本日のお弁当





朝から大号泣した話。

子供に頼まれ事をして1回目失敗。

2回目にチャレンジしようとするも

失敗しそうな気配が漂っていたので

もういいわ。自分でやるわ。

と言われた、、、

ただそれだけなのに、、、

涙が溢れた。


子供に涙を見られないように

子供に背を向け避けた。

そうすると

なに?と聞いてくる子供。

子供が悪いわけではない、

子を傷付けないように何か言葉を発さないと

と思いながらも言葉を出せずにいると

子が

はぁ、

何か分からんけど私が何かしたんでしょうね。

パパみたいに自分は何か分からんまま

傷付けていくんでしょうね。と言われた。



そう。そう思わせないように

早く、早く言葉を出さないとと必死になったけど

言葉じゃなく

涙が盛大に出た。


虐待、DV、男尊女卑、浮気

その中で生活してきたせいで

みんな精神崩壊。


何が正解か分からないけど

もう、素直に話したよ。

あなたがパパから受けた虐待でptsdになるように

私も同じようにDVを受け続け

ささいな言葉かもしれないけど、

その言葉に耐えられなくなっただけ。

あなたが悪いわけでもないから、

あなたを傷付けないように

顔色を伺って

何か言葉を発さないとと思えば思うほど

言葉が出なくなった。

分かるよね?

言葉を早く出さないといけないと

思えば思うほど言葉がでなくなるの。

といった私。


分かる。と答える子。


傷付けたくないのに、傷付けた。

子はそのまま無言で仕事に行きました。

私は今も涙が止まらない。

長引く調停。

みんなの心が壊れていく。



先日の調停。

私はまた仕事を欠勤し

片道1000円の交通費を払い

調停に向かう。

有給もないし、欠勤しすぎて

次の有給は発生しないかもしれない。

そんな事を考えながら出停。


すると相手が来ない。

相手も相手方代理人共に

本日 調停がある事を知らなかった。と

そんなことある?

そしてなぜに謝罪もペナルティもないの?

私は朝早くから

子供を送り、必死に時間に間に合うように

電車に飛び乗り

当たり前に時間に間に合わせ到着。

そして、調停開始

相手方がそのような理由で

本日来られていません。

なので、話し合えないので

本日は終了します。


そんなことある?

どこまで人をバカにするの?

でも

普通にあるらしい。

しかも、私はまだマシな方だって。

疲れたよ。

これで最後かなって思って行った

調停だったから余計に辛い。


しかも、収入10万円ですよね

それでは相手方に請求する婚姻費用から

二万円減額します。と

何の報告?

私、基本給じゃなく

時給ですよ。

今月の給料五万円しかないですよ。

辛い。

非課税世帯の給付金、

一番上の方が非課税ではないので対象外です。

世帯年収、非課税世帯以下の以下の以下なのに

世の中狂ってる。

辛い。


こんなに、考えて考えて悩んでるのに


7人いる子供の大多数が

私に

死ね、うっさい、黙れとゆう。

そりゃそうよな。

あなたたちは、父が母に

死ね、うっさい、黙れ、きしょい、しゃべんな、

殴られ、蹴られ

そんな環境で生きてきたもんね。

そりゃマネするわな。

辛い。疲れた。

何も考えたくない。

でも考えないといけない。


引き落としが出来ませんでしたので通知。

どーすればいいのか?

もう疲れたよ。



そんな中

子が体調崩すし、また欠勤だよ。




だから、何かで収入を作らないとと思って

始めたこのブログ。

本当にありがとうございます。






きちんと発生しています。


本当にありがとうございます。

だから、私頑張れます。頑張ります。



なのでバイ・ザ・ウェイ

高額報酬が得られるPick貼らせていただきます。


【楽天モバイルのご紹介です!】

新規ご契約でポイントプレゼント!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら
https://r10.to/hkBtIs




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



BORDER FREE cosmeticsセット

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット