PTA役員。

誰得?ニヤリ


大家族ゆえ

当たるものも子供の数だけ。

保育園の役員

小学校のPTA役員

中学校のクラス役員

地域の班長

来年は子ども会の役員だってよニヤリ


地域柄なのかどうなのか?


知らんけどニヤリ



1人でこんなに当たること

ね〜だろムキー

ワンオペ

ワンオペ

ワンオペ

夜の7時に学校に集まれだ?

はぁ?ムキー

アホか?

金曜の夜の7時ニヤリ


1週間疲れたよ〜

みんなでゆっくりすごそうねラブ


金曜じゃねーのかよ真顔


マジで腹が立つムキー



子7人

ワンオペなんて誰もが知ってる訳じゃないから



上からもの言うてくる人ばかりニヤリ


あのさ、きっと誰よりも居る

通算年数

誰よりも居る

途切れること無く居る。


うちの地域は

高学年の親が役員をやるようになってるのに

低学年で当たるとか配慮が無さすぎますねびっくり

とか言ってくる奴ニヤリ


残念ながら

高学年もいるんだわニヤリ

なんなら

大人もいるんだわニヤリ


我が子は

この場にいるチビ2人のみじゃないんだわニヤリ


地域ごとに色々な配慮があるようだが

うちの地域の条件は

年度内に引っ越す可能性がある人は免除ニヤリ

くらい。



あ〜

うちそれ当てはまるかもだわニヤリ

奴に家売るとか言われてるし


とか、みんなの前で公表しないとダメですか?

離婚調停中だから

引っ越しを迫られてるので免除してください口笛


とか

言わないとダメですか?ムキー




やりたい奴がやれよムキー



PTA必要ですか?

無くしませんか?

と言ってみたら


それは今後の課題として

次年度の役員さんたちで話し合ってくださいキョロキョロ


だってよニヤリ

あ〜あなたたち数名は立候補して

やられてますもんねニヤリ

みんなが早くから集まってるのに

遅刻してきたくせにさニヤリ

会長さんニヤリみんなあなた待ちでしたよ



だから無くならね〜んだわムキー



あ〜スッキリしたムキー



とゆうわけで

PTA役員がなぜ必要なのか

1年を通して気持に変化があるか

自分を観察していきたいと思います。







 

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット