授乳の背景にも離婚への経緯があるニヤリ

そして長期授乳や母乳育児、

ミルク育児に関して 

様々な都市伝説がネットにかかれているので

私の体験談を書いてみるニコニコ


我が家の子たち。

授乳に関してもそれぞれ

1人目

初めての育児で要領がわからず

泣いたら

焦ってミルクを作っていた笑い泣き

余裕があるときにおっぱいを差し出すも

拒否されるニヤリ

何でおっぱいくわえてくれないのよえーん

と泣いた日々もありました。

くわえるわけ無いよなニヤリ

私の都合で出されるおっぱい。

求めてるときに出てこないおっぱい。

今となっては分かること、

後悔は無限∞



この背景には

育児に協力者もいなく とゆうか、

里帰りするって概念もまずなかったな

なぜ里帰りをしないか❓

このときは

里帰りしたところで

母はフルタイム交代勤で働いているし

里に帰るか

自宅に居るかの場所の違いだけで

協力者がいるわけではないので

なら自宅で過ごそう❗

てな考え❗❗

プラス

里に帰ると間違いなく旦那は浮気する

とゆう確信があったからニヤリ



サクッと卒乳に関して

書きたいことを書こうと思い

過去を振り返ると

7人きょうだいの1人目出産時から

すでにクズエピソードが

盛りだくさんなので

長くなってしまうので

1人ずつ こわけにしようびっくり


泣くと焦ってミルクを作る背景。

旦那(奴)が三交替勤務だったので

様々な時間帯に寝ているため

子がフガフガ泣き始めると

ウルサイムキーだまらせろやムキー泣いてるぞムキー

と言われたため

片時も泣かさぬよう必死だったニヤリ

私がトイレに行こうもんなら

泣いてるやろが〜と怒鳴られ

口を開けば

専業主婦やろがムキー

誰の金で飯食っとんねんムキー

3食昼寝つきのくせにムキー


何回、言われただろうニヤリ


誰の金で飯食ってる❓

私の母です。

食費

今も昔も変わらず

ほぼ、私の母ですニヤリ

あの頃は

ほんと洗脳されてたよ。


出会って2ヶ月目には

妊娠してしまったため

出会って4ヶ月でスピード婚ニヤリ


結婚と同時に送られてきたもの。

見たこともない外車の税金の督促状。

なぜ、その車を見たこともないかって、

出会ったときすでに免許取消で

免許を持っていなかったからニヤリ

その車は

遥か遠い県外の奴の実家にあったらしい。

見たこと無いから知らんけどニヤリ

続きまして〜

市県民税の滞納のお知らせ〜

に続き

国民健康保険料の未納のお知らせニヤリ

などなど、

くるわくるわくるくるくるわ〜ニヤリ


なんで、こんなやつと結婚したんやろニヤリ


奴の名言

ある日

私の女友達を家にお泊りさせたとき

友達を家に泊めるってことは

その友達ともやっていいってことやから❗

と言われ

私と友達の間で奴は寝たニヤリ

マジで意味わからんニヤリ

が、その後わたしは奴が家にいるときに

友達を招くことは無くなった。


その後奴は

私の携帯から友達のアドレスを探し

私の友達に

遊ぼう爆笑と連絡していたニヤリ

私は

そのやり取りを見つけ

すぐさま奴ではなく

友達の職場に乗り込んだ。

友達は奴の連絡に返信はしていないが、

奴からメールが来たことを

教えてくれなかった事に腹が立ち

友達の職場に乗り込んだ。

なぜ、教えてくれなかったの❓

だって◯◯←私 の旦那やし

なんて言ったらいいか分からんし

メール返信する気も無かったから、、、と

確かにね〜

今となっては色々分かるけど

この件があって

私は

この女友達と数年間 縁を切ってたからねニヤリ


卒乳の話をしたいのに

蘇ってくるのは

奴のクズエピソードばかりだニヤリ



で、卒乳の話に戻るけど

母乳をあげるより

ミルク寄りの授乳だったから

ミルクを作るか作らないかで

飲むか飲まないかが決まるから

1歳そこそこで

1人目のミルク生活は終了。

おっぱいはあげてたのか、あげていないのか、

ほぼ記憶に無いキョロキョロ


この当時、私の母は

母は母乳育児をしていたから

ミルクあげなくても母乳だけで

いけるんじゃない?といっていたなニヤリ

そのときは人それぞれやんムキー

って思ってたけど

たぶんミルク無くてもいけた気がする。

今となっては分かることだけどね❗

そんな育児をされた1人目

自分の意志は言いません。

ミルクも飲むか飲まないかより

作ってもらえるかどうかだったのと

泣きたくても泣かされない育児をした結果

何も語りません。

聞いたら

答えますニヤリ

ただ、育てやすいです。

私が1人目に対して

イライラすることはほぼありません。

宿題や提出物は帰宅後すぐにやり

やりたいことはそれが終わってから。

提出物を学校に持っていくのを忘れたら

必死で焦りますアセアセ

そして先生と交渉し何時までならセーフ

とゆう時間内に何が何でも提出します。

そんな1人目は

しかれたレールの上をあゆみ

そこそこの高校にすすみ

それなりの企業に就職しています。

いったんは

そういった道を選びましたが

今現在

自分の意志で

大学進学を目指しています。



ちなみに歯並びはいい。

虫歯もない。

しかし、

虫歯がないのは

授乳うんぬんより

歯医者が嫌いだったため

お菓子やジュースも好んで摂取はしない

からかなぁ?とも思う。




生え変わる前は

上前歯の隙間にちょこんと虫歯ができていた。




ちなみに

1人目

ちょっと変わってます。

抱えていたもの 我慢していたことを

家族の知らないところで

発散しています。


なぜ その情報を知り得たか

学校から連絡が来ます。

学校の先生から

どんなお母さんなのか

1度お会いしてみたかったおねがい

と言われたこともあります。


とにかく変わってます。

人がやらないであろうことをやります。



でも

私の前では育てやすいです凡人です。