お弁当問題はとくに解決していないけど、ブログに書いた後から残してもほとんどコメントしなくなった私です、こんばんは。


あ、木曜日もお弁当食べきってないって言ってたのに、お弁当箱がシンクに出されていない… ネガティブ


最近は先生にお弁当問題(私の問題)のこと伝えたので、少し応援してくれてるみたいで食べ切る日もまた出てきました。


だから少し穏やか…かも凝視



そんな中?息子は1才4ヶ月になりました拍手


タイトルの通り、ほんと、ボールと乗り物が大好きすぎる。


こんなにも典型的な男児なのがすごい。



毎日保育園でもボール遊びしてるおかげか、今日一緒にキャッチボール的なことしてたら、キャッチできるようになった!


成長ですねーニコニコ


そして道路でトラックやバスなどいろんな働く車見つけては指差してアーアー言ってるにっこり


停まってる車のタイヤすごく気になるしね。


ほんと、なんでそんな好きなんでしょうねトラック

我が家には乗り物系絵本がほとんどないので、最近追加しましたー。



リサイクルショップで安かったから二重丸



ちなみに今のところ彼のお気に入り絵本は





英語のボードブックとかは、ほとんど好まない。

やっぱり英語は響かない。


あ、


これだけはほんとよく読めと持ってくる!

Trainも出てくるからかな。



ちなみに最近サングラスとかメガネもかけたい人。

自分でかけて、ドヤってます爆笑



言葉は、相変わらず。


最近はとーちゃん、かーちゃん言ってる気がする。


でも、やっぱりまだまだ言える単語数は少ない。

ニ語文なんていつ出るかな。

2才には出るのかな、出ないのかな。


言葉は娘より遅いけど、身体能力は娘より高い。

やっぱり男児だね、筋肉も娘の時よりありそう。

とくに腹筋。


こんなのもどんどん登っていけちゃう。


彼はいいクライマーになりそうです。



さ、残り3日のGWは久しぶりにゆっくり寝て、子どもたちとまったり、楽しみたいです。


パート勤め、まじでバッタバタすぎダッシュ