夏休み、思いつきで?勢いで?

韓国(ソウル)行き決めましたー!


私と娘と息子の3人でニコニコ


父ちゃんはその1週間前ぐらいにカナダでの学会参加のため1週間仕事休むため(まぁ、学会参加も仕事の一部だと思うけど)、これ以上休めないと。

まぁ、そもそも韓国行きたくない人ですけど


で、

4歳(になりました!すっかりブログ書いてなかった)と6ヶ月(に出発のときはなってる)を連れて行くわけですが、今回マイル特典で予約したもんだから、また出発時間がよろしくなく。


夜10時過ぎ着魂が抜ける


韓国人の友達にこの時間どうだろ?て聞いたら、まぁ、遅すぎなくていいんじゃない?と言われたから決めたものの、よくよく調べたら空港からソウル市内(しかも泊まるホテルまで行ってくれる)行きのシャトルバスは、10時25分最終ガーン


きっと普段なら子どもたち寝てる時間だし、子2人と荷物持って電車やバス乗り継ぎはきついし、シャトルバス最高だったんだけどなぁ…と悔やまれる。


さらにお友達に相談すると、別のシャトルバスがホテルの近くまで行くし、最終は11時5分だから間に合うのでは?!と言ってくれたけど、バス停降りて徒歩7分(大人)。


おそらく空港出るのが11時前、そこから1時間以上はバスに揺られるから、バス停降りるのはきっと12時過ぎ…

そこから歩く(歩かせる)とか、無理よな。


ってことで、無難に空港からホテルまでタクシーにしようとなりました。


お友達がゲートまで名前書いたボード持って待っててくれるタクシー会社を探してくれて、そこを予約してくれることになりました。


通常料金にプラス深夜料金(この会社は20パーup、他は40パーが多いとのこと)、お迎えサービス代8ドルだったかな?ってことで、80ドルぐらいにはなりそうとのことだけど、安心安全、楽を手にできるのなら、まぁworth itだ!ということで。


ちなみに泊まるホテルも3泊4日、カードのポイントで無料だしね。


ただ、残念なことに、サーチャージと息子料金(3千円ちょいはかかってるので、ここで3万ぐらいかかって、タクシー代含めると、4万ちょいか。


まぁ、それでも3人の海外旅行の旅費としてはお得ですよね!?


あとは旅行中のあれこれ。

食はリーズナブルなお店をお友達に教えてもらうとして、無駄に散財しそうなのが、やっぱりお土産かな爆笑




今は図書館で借りたこの本を見つつ、色々イメトレしつつ、どこで何しようか考えてます!



    

旅程

7/22
 
飛行機夜発着


7/23 

 フィラデルフィアで仲良しだったコリアンファミリーと再会、2子目初対面バレエ

7/24 

 ミネソタ留学時代仲良かったコリアンフレンドと再会、娘初対面バレエ

7/25 

 たぶん朝ホテルでのんびりして午後すぐ空港へ〜飛行機



という感じで、結局丸々遊べるのは二日間だけなんですよね。


あーーー何しよう!

とりあえず友達に会えるだけで私は満足だけど、娘にとって楽しい韓国旅だった!!ってなってほしいからな。


やっぱりLotte world 行っちゃうか?

娘もYouTubeで見てる韓国アニメ、ポロロとかに会えるアニメーションセンターは行こうと思ってます❣️


子連れソウルで、おすすめありましたら、教えてくださ〜いニコニコ





日本のこの時期ってホント紫陽花綺麗でいいですね飛び出すハート