アメリカで出産となったときから、

実際の産後まで、アメリカに長い日本人のお友達とアメリカ人のお友達から、


ごはん作って持ってくからね!!


と言ってもらい、

実際にいただいてます!おねだり愛飛び出すハート



これ、日本ではあんまりないですよね?


もちろんされてる方もいるとは思いますが。


アメリカでは結構食事でのサポート、メジャーなんですかね?

出産のときや、誰かを亡くしてしまったときや、抗がん剤治療してるときなど…


オンラインで、meal train(みんなで順番に食事届けることなの?)のスケジュール管理ができるサイトが色々あるみたい。



娘のプリスクールの園長先生も、このmeal trainのセットアップをしてくださり、娘のクラスのママはもちろん、別のクラスのあんまり知らないママからもごはんいただきました泣くうさぎ

現在進行形でいただいてます愛



正直、今夫=シェフがいるので、ごはんには困っていないのですが、夫が育休取ってなかったら、本当無理だったなと思うので、とってもとってもありがたいサポートですよね!


2月からはコンスタントに授乳し、3歳児の相手しながらごはん作り…

できんのかよ?

て感じなので、これまた娘のクラスメートのお母さんからいただいたGrubhubのギフトカード(100ドル驚き)をありがたく使わせていただき、無理なときはごはん外注で乗り越えたいですスプーンフォーク



ちなみに日本の子沢山ママたちはどう乗り切ってるんでしょうか?


スーパーお惣菜?弁当?コンビニ飯?

ミールキットやケータリング的な?

あ、あと冷食か。


アメリカのミールキットもよくキャンペーンやってるから試してみたいなと思いつつも、3歳児食べるかしら、、いや、食べなさそう…て写真で、試せてません。



とりあえずは、Trader Joe’s の冷食なども大活用し、あとは作り置きですね。




フィラデルフィアのアメフトチーム、Eaglesがこれまたいい具合に勝ち進んでいて、スーパーボウル進出をかけての試合の前にポップアップイベント?がありました。

無料で配られてたバードドッグホットドッグ左ホットドッグ右

Eaglesカラーの緑のパン爆笑


日曜日は娘のクラスメートのおうちで

Eaglesのゲーム観戦。

見事に勝ったEagles!!

そんなことはお構いなしのベビー2人がちょこんと最高に可愛かったですニコニコ

お友達のところは2ヶ月くん。だけど、めちゃくちゃでかいです!


おうちもめちゃくちゃ広かったです。

ペントハウス住人でしたよだれ