思いの外早く、出生証明書のBirth Certificateが今日届きました指差し


お!早かった!

良かった!


と思ったのも束の間…



あれ、親の名前、

私の旧姓…ガーン



どうなの、これ真顔


たぶんダメだよね?

どうなの?



アプリケーションフォームにはちゃんと私の今の姓で出したんですが…


私はアメリカの政府系システムの中では、まだ旧姓のままのようで、そっちが引き継がれてます…



これ、訂正入れる予定ですが、

すんなり行く気がしません真顔



というのも、

たぶん私のソーシャルセキュリティナンバーカード(日本のマイナカードですね)の名前が旧姓のままで、それの訂正が必要になってくるんじゃないかなと思われるからです…


そしてそれの訂正が、前回ニュージャージーでしようとしたとき、できなかったのです…


なぜなら、J2という私のステータス(ニュージャージー時代も今もこれ)ではソーシャルセキュリティナンバー持てないことになっているから

と前回は言われた。アメリカは担当者によって言うこと違うから実は普通に訂正できるのかもですが…


ってことで、早くも面倒くさ…ネガティブ

となっていますが、、急がなきゃ何も間に合わなくなるのでね。


頑張ります…凝視