あっという間に妊娠10ヶ月目に突入。


いよいよ出てきちゃう不安


とは言っても、


何がなんでも1月になってから出てきてくれなきゃ困るんですがっ。



というのも、


1月から保険を変えたからです。

アメリカは1月1日から12月31日が1サイクル



今は病院にかかる想定をしていなかったので、


免責額(自己負担額)$8500昇天

(100万円越え)


という保険。



でも、1月からは$0のにしたのです!


その分月々の保険料が倍以上なんですけどね。


定価50000円/月ぐらいの保険料ですね。

補助が入って4万いかないぐらいになるはず


それでも、3月までなので、保険料をそれだけ払っても、お産費用を考えると安くつくはず。



ということでの、保険変更。



なので、何がなんでも1月に出てきてくれなきゃ困るんです驚き



これで12月末あたりに出てきたもんなら、お産にめちゃくちゃお金がかかり、1月から無駄に保険料も高いという…



2023年1〜4月まではとにかくひたすら出費続きなので、節約できるところはしないと我が家破産昇天



息子が空気読んで出てきますように。





今日はユニバーシティシティでのイベントでサンタに会ってきましたニコニコ