日本時間26日朝6時半に夫の実家を去り、
アメリカ時間26日のお昼過ぎに帰宅しました!


出発のわりとギリギリまで寝ていた娘、
今回のフライトはほぼ全旅程活動時間だった
こともあり、13時間のフライト中、
2時間弱のお昼寝だけで、
基本あとはずっと元気に起きてました笑い泣き


飛行機機内での過ごし方飛行機

●機内のお供に選ばれたバーモントくまと象ゾウと遊ぶ


●席のリモコンで遊ぶ 
ジジババんちとは違ってダメと言われずに自由にできて嬉しかったね!

●外を眺める
いろんなものが見えて楽しめた!成長したなあ
着陸のときに、「落ちた」って不吉なこと言い出した笑い泣き
「降りたね!」と訂正しときましたw

●ヘッドフォンつけたりはずりたり、スクリーンいじったり
耳につけたり、首にかけたり楽しんだ


●自分と席と空席を行ったり来たり、座ったり降りたり
コロナ禍で飛行機空いててホント良かったねぇ

●バシネットのったり降りたり
今回はゴロンて言いながら寝転がることはあってもこの中では寝てくれませんでしたえーん




●「おさるのジョージ」と「カールじいさんの空飛ぶ家」鑑賞
マックのハッピーセットのジョージおもちゃを持ってるから&大好きな虫と土いじりと落ち葉がテーマだったからか、よく食いついた!カールじいさんも最近マスターした「おじいちゃん」と大好きな「ふぅしぇん」だったからか、楽しめた!消灯時間だったし静かめにしてくれて助かった。


●食べる
フライト変更したとき、ベビーミールのオーダーキャンセルされちゃったみたいで前回のようには出てこなかったけど、機内に用意してた予備の(キューピーの小瓶のやつとベビースナック菓子)をくれたANA!さすがです。もちろん持参したおにぎりやらパウチやらも食べました。父母の機内食も。

●座席前のポケットの中身出したり入れたり
安全のしおりがたいそう気に入りましたw


●CAさんを見つめる、呼ぶ、ちょっかい出す
今回のフライトで感じた一番の成長はここ!!CAさんだよって母ちゃんが教えたらすぐ「しーえーさん」て言えて、ことあるごとにCAさんとやり取りしようとしてたw すぐ飲み終わったコップ回収に来てもらったりね
これでCAという仕事に興味持ってくれたらなぁ。福利厚生のおかげで母ちゃん飛行機優雅に乗れるようになるし、なってくんないなかなぁニヒヒ
ちなみに帰宅後も、しーえーさん、しーえーさん言ってたw
途中えーしーさんになってたけどwww

●寝る


と、そんな感じで羽田→ワシントンD.C.まで
なんだかんだあっという間に過ぎました!

乗り継ぎ便はたった26分のフライトで、
日本滞在中の思い出動画をケータイで
見ながらおしゃべりして過ごし、
着陸と同時ぐらいに
ついに娘エネルギー切れになり
寝ました。
日本時間の夜中2時ぐらいだったしね。


いやーーお利口に長旅お疲れ様でした!!


今回は父ちゃんがわりと動き回る娘の相手を機内でしてくれたので、行きより楽でした!


ちなみに
空港から自宅までのUberで目を覚まし、
帰宅後は久しぶりの大量のおもちゃに
テンション上がり、とても楽しそうでしたデレデレ

ひと遊びしたのち、家族3人で寝て、
夜8時ごろに目覚め、夕飯をし、
また11時過ぎに寝ましたニコニコ

が、やはり時差ボケ。
1時間後ぐらいに目覚め、遊び、
腹が空いたと訴え、夜中3時におやつして、
朝4時に眠りにつきましたチーン


ただいま27日のお昼ですが、
起こしても娘起きませんゲッソリ
今夜はどーなるかな…。



クリスマスの朝はサンタに起こされ、プレゼント(ぼうろwwww)をもらった娘ニコニコ
サンタをしっかり認識できるようになっていたので、リアル?サンタに喜んでくれました爆笑
寝起きすぐは、見て見ぬ振りしてたけどw

さ、娘の本当のクリスマスプレゼント、
今から注文するぞ!←

ちなみに今回は
ババからマグネットタイルと
父母からはバランスバイクがリアルプレゼントです🎁