【ビジョン】  

みんなで笑顔木のおうち車椅子社長です!

ビジョンとは、現在到達できていないこと

遠い遠い先に、手が届かないようにさえ感じることもありますが、いつか到達したいと思い描くこと


『障害を持っても、介護が必要になっても、闘病を強いられても、どんな時も自分らしく住み慣れた望む場所で大切な人と暮らし続けられる社会を医療と福祉の両面からサポートとし創り上げる』


プルメリアハートの思い描く未来です

課題はたくさんあるし、まだまだ手がつけられていないこともたくさんある

しかし、諦めることも卑下することもない

自分たちができることをできる場所で日々積み重ねていくことで、ひとりふたりと確実に喜んでいただける方を増やしていく

そして、ビジョンを同じくする人たちや企業と協働して共に実現していく

手をとれる仲間を増やす!

一緒にやろう!と思える人、組織に出逢っていく!

笑顔の輪を広げる

初めは小さな波紋でも必ず広がっていく

波紋と波紋がつながり大きな波紋になる

1日1日、ビジョンを意識して行動していく

小さな積み重ねが大切です

日々の中に利用者さんの笑顔をつくっていく


20年前には考えもつかなかったスマホ

今では当たり前になくてはならないもの

これもまた、思い描いた人がいたから今私たちの手元にある

全ては思い描くビジョンからスタートする▶️