【はたらく】   

みんなで笑顔木のおうち車椅子社長です!


働くとは…

はた(側)をらく(楽)にする


働くとは、まさに人のお役に立つことを意味しています

自分ではできないこと、手に入れることができないからお金を支払い手に入れます

価値と価値の交換です

本格的な美味しいラーメンを自分では作れないだから本格的な美味しいラーメンのお店に行きお金を払い食べます

仕事は全て、人の役に立つためにあります


私たちの仕事は、誰のために、何のためにありますか?

はた(側)は誰ですか?

らく(楽)として私たちが提供できるサービスの質は、量は、役に立っているでしょうか?





インサイドアウトの考え方でいうと

はた(側)もらく(楽)も、自分も大切家族も含まれますね

経済的にも豊かに、そして、達成感、やり甲斐、成長を感じられる仕事にするためには?

仕事のクオリティを高めていくことが自分も周りの人も笑顔になる、地域が良くなることへつながっていくと考えます

それを得るために、考え行動を選択して行くのは自分自身です

利用者さんのために、地域のために、自分に何ができるか?

日々の積み重ねが未来をつくっていきます

喜んでいただけることを行動にして行くとこが、自分に必ず返ってきます

「自分がして欲しいことを、他に施す」

愛は行動であり、仕事そのもの、働くことそのものです