2024.4.24
【上質をめざす】
みんなで笑顔木のおうち車椅子社長です
私は、会社を大きくしたくて学んでいるのではない
私は、ご縁をいただけた社員、そしてご利用くださる方、他事業所の皆さん、地域の皆さんと共に、障害を持っても、介護が必要になっても、闘病が必要になっても、住み慣れた場所で大切な人と暮らし続けることを安心して選べる社会をつくるために学びます

「助けて欲しい」と言っていい
私は、車椅子生活になりたくさんの方の手助けを受けて、そのことを知った
頑張らなきゃいけない…自分でなんとかしなきゃいけない…そう思って生きてきていたからです
助けて欲しい、手伝って欲しいと言っていいことを同じ思いをして困っている人に届けたい
人は人の力を借りることで、困難を乗り越えることができる
助けてもらうことは迷惑ではない
心がつながる瞬間だからです
見ず知らずの方でも助け合いが形になると双方に笑顔が生まれ心が満たされます

みんなで笑顔木のおうち事業で、1人でも多くの方のお役に立ちたい
そして、そこで共にすることができる社員の皆さんと経済的にも精神的にも豊かな生活を送れる文化をつくりたい
安心安全空間で、挑戦と成長ができる会社をつくりたい
ご利用くださる方に上質なサービス、手の届かないことにも応えられる柔軟さを持てる上質なサービスをつくっていきたい
社員ひとりひとりの素晴らしさがもっともっと引き出せるサポートがしたい
みんなで幸せになる😃
みんなで笑顔になる😃
そのために自分が成長する!
上質(クオリティ)を明確に描き出せるように!
上質の追求のできる会社の文化をつくりたい
イメージが明確でなければそこに辿り着くことができない
私の学ぶ目的です
学ぶ時間を持つことができるのは、現場を守ってくださる皆さんのおかげです
精一杯の時間を過ごしたいと思います😊