【相談しやすい】
みんなで笑顔木のおうち車椅子社長です
自分は、どんなことを基準に相談する人や任せる人を決めているだろうか?

困りごとの答えを持っていそうな人?
解決してくれそうな人?
共感してくれそうな人?
話しやすい人?
人脈を広げられそうな人?
よく聞いてくれる人?
話すと楽になる人?
内容にもよると思いますが、
自分ならどんな基準で選んでいるか?
私たちが求められていることのヒントがそこにあると思います

木のおうちをスタートするときに
「困っていることがあったら、とりあえず木のおうちに行って話してみよう」
そういうふうに地域の方に思ってもらえる場所になりたいと思いました
車椅子になった時にどこに相談に行ったらいいかわからなかったからです

自分たちで全て解決できなくても
自分たちが解決できる場所、人をつなぐことができる場所、ハブになれば良いと思いました
相談しても良いと思える場所でありたい!
そのためにどんなあり方でどんなことができるだろうか?
#相談しやすい
#あり方
#やりかた