夫からラインが入っていた。


「今日、夜はボランティアに行っていて帰りません。明日〇〇(娘)を〇〇公園のイベントに誘っていますが、乗り気ではない様で断られました。明日、もう一度誘ってみます。」


ボランティアはマラソン大会の伴走ね。障害のある方の。

誤解のないように言いますが、夫は伴走すると何かしらのメリットがあるからやっているんだと思います。

参加費がやすくなるとか、抽選ではずれないとか。


本題に戻します。


ああ、またこの感じね。


この間、嫌がらせのラインを夫が入れて来た時に、頭にきて、


「私は子供が自立したらあなたとは離婚するつもりでいます。」

と私が返信したんです。


だから、ちょっと頑張るふりをしているんです。

継続はできないんです。


バカみたい。


そして、はっきり言わせてもらいました。

「そのイベント、年齢的にもう行かないと思います。」


そう、娘はもう6年生。


幼児や小学校低学年の子が行く様なイベントには、もうあまり関心がありません。


この件で、私は思いました。


ここ数年、子供となんて関わっていないから、子供の成長にも気付いていないんだなと。

そして、近場だし無料のイベントだから誘うんだよね。


なんとも情けない。


そして、そんな自分に気づかず、問題から目をそらしている夫が嫌いなんです。

もう、手遅れ。


多分、私が覚悟を決めて離婚に進んだら、そこで、あたふたし出すんだと思います。


やっぱり、上手くいっている夫婦は、お互いの意見が違ったり、不満があったりしたら、ちゃんと話し合いをしていると思います。


だから、信頼関係もできてくるし、家族もまとまるんですよね。