先日、宅急便で荷物が届いた。

夫が注文したんだろう。

ふるさと納税のサトウのご飯と、夫の野球用品。


以前から自分の注文した物は自分で片付けるようにと伝えているので、玄関にそのまま置いておいた。


野球用品は自分の部屋に持って上がったけど、サトウのご飯はそのまま。


なんで学べないんだろう。

段ボール開けて、棚に片付ければいいだけなのに。


夫がふるさと納税で返礼品を頼むのはいいが、いつも自分勝手にセレクトして、私たちには不要何ものだったり、考えなしに頼むものだからいきなり大量に届いたり、大変だから、自分で荷解きするように伝えたんだけどなぁ。


これがまったく身につかない。


玄関に放置していても、私が怒ったり、もう一度伝えたりしない限りそのままである。


サトウのご飯自体は、私的には全然ありのふるさと納税。全部サトウのご飯でいいくらい。


荷解きさえしてくれれば、こちらもストレス抱えなくていいのに、これができない夫はやはり、相手の気持ちをくみ取れないアスペルガーなんだろうなぁ。