ボーナス、6月にでてるよね。

なのに夫は完全スルー。


奥様が家計を管理していたり、夫婦で家計を管理しているところ、もしくはご主人が管理されていても、家族に思いやりのある方なんかだと、きっと何かしらの形で、ボーナスを家族に還元すると思う。


これは金額の大小ではない。


私は結婚してからずっと、私が催促しないとボーナス時期にプラスアルファでお金を貰ったことがない。

これだけ聞くと、私が金の亡者みたいにきこえるけれど、それは違うと言わせてもらいたい。


毎年の様に催促しているにも関わらず、毎回無視である。


私としては、これだけ毎回催促しているのに、定着しないのが不思議である。


夏休み、年末年始はお金がかかるよっていっているのに。


ちなみに、夫はけっこうな金額をボーナスでもらっている。


前回はたんたんと冬期手当と書いて請求した。

今回は夏期手当てと書いて請求しようと思う。

貰えるかは不明。


もうどのくらい前になるだろう。

夫のお金で家族旅行に行ったのなんて、7、8年はたっているんではないだろうか?

そういうお金すらかかってないんだから、ボーナス時期にプラスでお金をあげたっていいんじゃないの?


これからは夫となんて旅行にはいかないけどね。


夫の方が「金の亡者」である。