続きです。


どうして、ラインをみてモヤモヤしたか。


私は「amexのクレジットカードで支払いました。」とラインにいれたのです。


amexは私が夫から渡されたクレジットカード。

だから、


「amexを使った=夫の口座から引き落とされる」


が伝わると思ったのです。


夫はわかっているのに、あえて「わたしの口座から引き落とされるから、お金を準備しろってことですか?」と聞いてきたのだと思いました。


「準備しろっ」て言い回しで、私が電子レンジをかった事に不満を持っている事がわかります。


そして極めつけが、「どんな良いものをかったのですか?」とラインでいれてきたこと。


夫は、高いものを買った事に不満を持っていて、そして、もっと安く買えるとこがあったんじゃないかと思い、すぐに調べたくてたまらなくなったんだと思います。


だって、今聞かなくても、帰宅したら見れるでしょ?


いつも、必要最低限の事しかラインでやり取りしないので、直ぐにわかりました。


私は大人げなく、「嫌みですか?」と返信しました。


そうしたら、「お金を振り込めって話なのか、期限はいつまでなのかわからなかったから聞いたのです。」と返信がありました。


もしかしたら、本当に自分の口座から引き落とされるのか、私に振り込まないといけないのかわからなかったのかもしれません。


でもね、期限はいつまでとか気にしたことないじゃない?

いつもなかなか振り込まないで、私を困らせてるよね。


そんな人がこんな事言っても、苦し紛れに言った言い訳としか思えません。


ちなみに壊れた電子レンジ。私が独身の頃にかったもので18年間つかいました。

こんなに長く使ったんだから、高い電子レンジ買ってもバチは当たらないんじゃないかしら?