夫の部屋を覗いた。


またあっという間に汚くなっていた。

また、カップラーメンのカップが放置されていた。


やっぱり、夫は発達障害だよね。

ADHD強めだ。


そして、ぐちゃぐちゃの書類の中に、お祝いの袋があった。


夫の一番下の弟の名前が書いてあった。


おそらく、息子の高校入学祝いだろう。

中にお金も入っていた。


二番目の弟からお祝いが届いた時は、私が受け取ったので、息子にお礼の電話をかけさせた。


今回は、何も知らなかったので、お礼すら言ってない。

夫は電話をしたのだろうか?


「お祝い放置しないでよ」

「お礼の電話した?」

「来年はこっちがお祝いを渡さないといけないよ」


こんな風に何回言ってきただろう?

でも、私はもう何もしない。

あなたのお母さんじゃないからね。


あ、それから、息子の修学旅行代金10万、早く振り込んで下さい。

引き落としに間に合わなくなりますよ。


マラソン大会に使うお金があるなら、こちらに早くお金下さい。