「無理のない範囲で働いて下さい」


に対してなんだかなぁ~と思ったので、こう返信しました。


「現状も無理して働いているんですよ。子供たちも大きくなり、どんどんお金がかかる。働かないとやっていけないから働いているんです。

月に何回もマラソン大会にエントリーするお金があったらこっちに回して欲しいくらいです。」と。


(マラソン大会のエントリー代って10000~20000円くらいすると思います。遠方に行けば宿泊代、交通費もかかります。)



そしたら、夫から「言い争いをしたい訳ではないので、そういうことであればメッセージを取り消します。忘れて下さい。」


だって。


あのね、私だって言い争いをしたい訳ではないですよ。


だから、たんたんとLINEで報告してただけなんです。


私にしたら、今の状況も必死なんですよ。


子供会の役員。スポーツクラブの役員。仕事。

ワンオペ。土日基本勤務。スポーツクラブの当番してから仕事に行き、帰宅が11時近くになる時がある。


多分、夫は気を使ってますよ~的な感じなんだろうけど、一杯いっぱいで働いている私にとって、配慮にかける発言になることは、想像できないんだと思う。


そして、「マラソン大会に行くお金があるならこちらに回して欲しい」と私がいったら、困った不味いことになると思ったんでしょう。


さっと逃げたということです。


忘れてくれ?

忘れられる訳ないでしょ。


そんなに自分の発言に責任もてないなら、最初からそんなこと言わなきゃいいのに。


あーあ、次から次へとイライラさせられるよ😣