私、6月から今勤めている会社で社会保険に入ることにしたんです。

つまり扶養から外れるということ。

自立していきたいですしね。

今年は色々役員とかで忙しいので、転職はちょっと保留中。


扶養を抜けるを事を事前に夫に伝えた所、返ってきた返事が、「働く時間を増やすということですか?」と。


はい?

それ以外になにかありますか?


「そうです」と返事はしました。


そして正式に決まったので、それを夫に言ったところ、「無理のない範囲で働いて下さい」だって。


あなたさ~、バカですか?

思いやりありますアピールですか?


はい、私、無理して働いていますけど。

あなたみたいに、仕事して帰ってきてすぐ自分の部屋にこもれる生活してません。


昨日も仕事から帰ってきたのが7時過ぎ。

それからご飯つくって子供にご飯食べさせたのが9時近く。

洗い物して、部屋片づけて、寝たのが1時過ぎ。

朝5時起きで、弁当つくって、息子を朝練に送り出す。


あなたにこれ出来ますか?


は~、ムカつく👊😠