後、◯年 | 千寿の会 -東北復興ミシンプロジェクト-

千寿の会 -東北復興ミシンプロジェクト-

東北大震災で被災し、家を失い仕事を失ったおばあちゃま達に
お針子さんとなってもらい、手芸品を作ってもらってます
全国で販売し、売れた代金の全額をお針子さん個人へお支払いしております

とってもいいことがありましたはぁと
 
お針子さん達が住む高台が見えてきました(*'∀`*)v
 
{AA2047B7-ECB1-40B6-BAEC-FD785448FF53}
 
後2年
 
この説明を何度聞いたことでしょう。
何度も何度も何度も
「計画が遅れているので、後2年です」
と説明を受けてきたお針子さん
 
やっと、後1年になりましたアップファイト・ピンクマアップ
 
うれしいなぁ~
後2年後には、家も経ってますよ~、きっとウインク
 
 
ただ、いろんな高台を見ては
『高すぎる』
と、つぶやいてしまいます。
ホント、高いんですよ。
年齢を問わずに、住むのにためらう高さです。
ましてや、高齢者では本当に買い物が大変
病院に行くのにも大変
そんなところばかりです。
本当に街づくりは難しい...