ベビーマッサージ | 葛西親子サークル みんなあつまれ!!

葛西親子サークル みんなあつまれ!!

1才~未就園児を中心に子ども達と保護者様と一緒に楽しく遊べるサークル活動を行っています^^
そんな楽しいサークル光景をブログで更新していきます♪
また、ご興味ある方の参加も大歓迎です!!
詳しくはプロフィールをご覧くださいませ☆

今日はチャイルドボディセラピストの学校でした。
一日中勉強はやはり慣れない(^_^;)
学生時代は朝から5時までの授業なんて当たり前だったのに・・・


今日の授業は食育とベビーヨガレッチ👶
食育では自分たちで考えてきた食育の発表会。
昆布だし、カツオだし、ササミだしなどの味比べもしたり。

離乳食をはじめてから色んな味を経験させる黄金期があるのは皆さん知っていますか?


私も息子達が産まれる前に、息子がもっと幼い時にこのベビーマッサージに出会ってたら、食育やヨガレッチ・・・に出会ってたら、子育ての仕方も変わっていたかも・・・
とにかく、知ってるのと知らないのとでは普段の生活もガラリと変わっていたんだと思う。


今からでも息子達と一緒に出来ることを実践していこう!

勉強してきたこと、していることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

来月の試験に向けてラストスパート!

頑張るぞ!!