たから☆です^^

 

 

 

大好きなえみちゃんの2冊目の本✨





読みました♡

この表紙眺めてるだけで心地いい♡

 

 

 

本の感想も書きたいけど。

えみちゃんの起業イベントに参加できたので

その感想をシェアさせてもらいます。

 

 

 

起業イベントや起業塾メンバーで

えみちゃんとお話しさせてもらう時

 

 

 

テーマは「起業」だけど

自分らしく生きる♡ってことを

いつもいろんな視点から気づかせてもらう。

 

 

 

起業って自分らしく生きる♡

を叶えるための一つの方法ってこと。

 

 

 

今日のイベントの一番最初に

「売れてるひとってどんなひと?」

っていうお題をもらって、みんなでシェアしたんだけど

 

 

 

全員に共通してたのが

自分らしく生きてるひと♡

だったんだよね。

 

 

 

自分らしく生きてるひとって

なんか、もうその「存在」が心地いい。

 

 

 

どこまでもどこまでもズレがないというか。

ピタッと自分自身と重なってる感じ。

 

 

 

思ってることと

話してる言葉と

やってること(行動)を一致させるといいよ

 

 

 

って、どこかで聞いたことあると思うけど。

まさにこれだと思う。

 

 

 

自分と一致してるひとと一緒にいると

その心地よいエネルギーを感じるから

信頼できるし、安心するんだなあ。

 

 

 

わたしがいつも感じていたいのは

この心地よさ♡

 

 

 

わたしが素敵だなって感じるひとも

いつもここがブレてない。

 

 

 

というか、ブレてる時も

そのまんま、そのひとだなぁって感じるような^^

 

 

 

どこまでもどこまでも

そのひとがそのひとらしくあるって

こんなにも魅力的なんだな。

 

 

 

というわけで

自分と一致する♡

を、わたしもどんどんやっていこうって思った。

 

 

 

今、学びを深めていってるエンパスメソッドでは

ひとりひとりを「エネルギー」として見るんだけど

 

 

 

自分のエネルギータイプを知って

そこに一致して生き始めると

どんどん現実が動き出す、という

面白メソッドで^^

 

 

 

今日も、えみちゃんをはじめ

zoomでお会いした

他の参加者さんのエネルギーも感じながら

勝手に楽しませてもらってました♡

 

 

 

エンパスメソッドについては

ちょっとずつブログで紹介させてもらいます。

 

 

 

エンパスメソッドを体験できる

お話し会や

 

 

 

コラージュアート×エンパスメソッドで

自分らしく生きる♡

を、どんどん加速していく講座も開催するので

楽しみにしててもらえると嬉しいです。





でね。

今日もたくさんの素敵なもりえみ語録

飛び出しまして。

 

 

 

わたしの覚書として残します♪

 

 

 

全部ひとのおかげでできている✨

 ↑勝手に感謝が増えてくる(*´艸`*)

 

 

 

どの道行ってもゴールは一緒

 ↑どの道でも行きたい場所に行けるから

  迷ってないで一歩歩き出そう

 

 

 

言葉にしてアウトプットする✨

 ↑インプットだけだと1%も残らない🤣

  自分の想いを言葉にすることで

  まず一番に自分自身に聞かせてあげる♡

 

 

 

自分のこと考える時間を増やしてあげる

 ↑ひとのこと考えてる時間は多いけど

  自分のこととなると実は5%もない🤣

 

 

 

やってみないと分からない✨

 ↑正解探しをしても「正解」はない。

  大切な自分にどんどん体験させてあげる

 

 

 

起業でも他のことでも

「やりたい」ことをするとき

「やりたくない、苦手なこと」も

漏れなく出てくるわけで。




例えばダイエット。

すっきり痩せたい✨と思ったら

苦手な運動もとり入れたりするよね。




つまり

「やりたいこと」を叶えるための

「やりたくないこと」は




やりたくないことやってるようで

ほんとはもう「やりたいこと」

やってるのと一緒ってこと^^




ばあやからのメッセージ✨

お裾分けしまーす。



 

 さあ、はじめよう♡

 

 


あなたがあなたであることに
ありがとう^^



たから☆