たから☆です。
新しいリースが
我が家にやってきました❤️




この可愛さ❤️たまらーん(*´艸`*)



ええ、もちろん✨
一目惚れです。
だって目があっちゃったんだもーん。




好き❤️の要素が満載で。
がっちりハート掴まれた(笑)
しあわせな出会い(*´艸`*)



こんな風に
『好き❤️』なものとか
気になることって
気づかないうちに反応してるし。



気づかないうちに
引き寄せたり
引き寄せられたりしてる。



んーと、そうだな。
例えば。
妊娠したり
赤ちゃんとのかかわりができたりすると
街中歩いてても
やたら赤ちゃんに目がいく、とか。
世の中に赤ちゃん増えたような気がするくらい(笑)



ハワイ行くぞ❤️
って決めると
いろんなハワイ情報集まってくる、とか。
そういうの。



昨日のブログで
ある一日の出来事が
不思議とわたしのココロを軽くして
何かを変えてくれた、って
書いたんだけど。



ほんとにそうなんだよね。
目にはしてても
自分が参加させてもらうなんて
思ってもなかったイベント。
なぜか、ふと✨
急に気になっちゃったんだよね。



どんなイベントだったかは
ともこ&ごーちゃんのブログを
見てもらうとして❤️


わたしはわたしの
感想を書かせてもらうね✨



まずは備忘録
イベント終わったあと
メモに書いてた言葉たち❤️



もっとアホになろーう🎵

バカになる❤️

ありのままの自分を受けいれる。
理想のアノヒトになれない自分を諦める。

自分に興味をもつ
自分を知る、知り尽くす。
何が好きなのか
何が心地いいのか
何がイヤなのかetc...
自分を愛する
自分を許す



備忘録終了✨



いや、もっと
盛り沢山だったんだよ✨
ただ、わたしのキャパの問題と
今、わたしに一番必要なのが
これってことだと思ってる(*^^*)



ともこ&ごーちゃんの
楽しいお話を
ずーっと笑いながら聞いてた。
ほんまにずっと笑ってた(*´艸`*)



笑いながら
大切なことがいつの間にか
どんどん染み渡っていく感じ。



わたしが、一番印象に残ってるのは
参加者さんから
『今までのパートナーと
 今のパートナーと違うところは
 どんなところですか?』
っていう質問あったとき。



ともこが
『わたしが変わったから
 パートナーシップが変わった』
って答えたとこ。



相手じゃないんだよ。
全部自分なんだよっていう、その部分。



だからこそ
誰もが自分の望むしあわせを
生きることができるんだよね。



誰か、のじゃない。
自分だけの。
自分とパートナーだけの
最高にしあわせな関係を
日々育て続けることができる。



他の誰かと
比べる必要なんてないし。
しあわせやったら
その発想自体がでてこない❤️



柴犬の可愛さと
トイプードルの可愛さ
比べようとしないもん。
どっちも可愛いに決まってる(*´艸`*)
あとは単に好みの問題じゃ❤️



しあわせも
ひとりひとりいろんなカタチがあって
もう、ほんと
ヒトの数だけ
パートナーの数だけ、無限にあるし。



そのカタチも
そのときそのときの
お互いのキモチを擦り合わせながら
どんどん変えつつ
大切に育てていったらいいんだよね。



そのためにもまずは✨
自分自身との
パートナーシップを育てていく✨



それって
自分を大切にすること。



自分を大切にするって、
自分に興味をもつこと。



自分を知る、知り尽くすこと。



ここで、備忘録メモ繋がる。
そしてともこもブログに書いてくれてる✨
↓ブログより引用❤️


自分は愛されているという
自信を持ちましょう。


その自信は
自分で自分を愛している分だけ
持つことができます。


自分を愛するためには
ダメな自分も許しましょう。

どんな自分も
受け入れて
許して
愛していきましょう。


それができた分だけ
パートナーのことも
受け入れ
許し
愛せるのだから


と言うことらしいですっ(*´艸`*)



書ききれないことも
まだまだいっぱいあるけど。
これが今、現時点で
わたしのココロで受けとったもの❤️



新しいリースはここ✨



ふたりが画面のむこうで
楽しそうに話してる姿は
見てるだけで安心できた✨



ともこ&ごーちゃん
ありがとーう❤️❤️❤️



たから☆