たから☆です。
今朝はなんと。
目覚ましより早く目が覚めた✨


昨日の夜はわくわくして
なかなか眠れなかったんだ。
遠足の前のこどもみたい(*´艸`*)



なぜならば。
今日は初のオープンカウンセリング✨
行ってきましたぁ(*´∀`)♪


マスター行ったし。
上級や初級も行ったけど。
オープンカウンセリングは
行ったことなかったんだよね。


電車に乗って無事最寄り駅まで。
しかーし。
なぜか道に迷った。
昨日の夜ちゃんと予習してたのに。
駅員さんにも、階段上がったら左って教えてもらってたのに。
なんでか知らん真逆の右に行っていた。 


困って道を尋ねたら
コンビニの店員さん地図もってきてくれて。
説明分からずぽかんとして聞いてたら
店の外に出て
目印の建物まで一緒に確認して
にこにこ送り出してくれた。
お世話になりました❤️


てくてく歩いてると
道しるべ発見🌸


目的地はここ🌸



ともこ🌸の愛を感じる(*^^*)



これこれ‼️
リンクやりたかったの(*´艸`*)
なっちゃんに教えてもらったぁ❤️


ともこは相変わらず
きれいで可愛くて
凄かった(*´艸`*)


ま、ともこの素晴らしさは
今さらわたしが書くまでもないけど。
ほんと素敵な女性だなぁって
改めて惚れなおしたのでした❤️



今日のおみくじはこれ❤️
あいたた(*´~`*)


あいたたと、
思いながらも話してみれば
参加者さんのひとりに
『何が問題なのか分からない』
と言われ大爆笑(*´艸`*)


だねー。
問題は、わたしがつくってるだけ。
他のひとから見たら屁でもない(*´艸`*)
そういうこと。


話したらね。
もう、すっきり✨
みんなに聞いてもらって笑ったら
問題が問題でなくなる。


これ、ひとりじゃできない。
カウンセラーである
ともこのチカラ✨


その場に集まったひとりひとりの
相乗効果でおこる
場のチカラ✨


ひとりひとりの悩みや
その悩みへのアドバイスが
自分のこととして
たくさんたくさん心に響いた。


マスターのとき以上に
メモとったかも(*´艸`*)


相手に言いたい言葉は
自分に言いたい言葉っていうのは
ほんとだ。
自分にかけてあげたい
言葉でもあるんだなぁって。


完璧に癒されなくても
幸せになってもいい❤️
もう、すでに幸せなんだ。
そう、これで。
この状況で(*´艸`*)


まずは自分。
自分をめいっぱい大切にしてね。
他の誰よりもまず一番に❤️
誰よりも味方でいてあげて(*^^*)


そう思っちゃうもんはしょうがない。
そう思っちゃう自分はダメじゃなーい。
だって思っちゃうんだもん。
しょうがない(*´艸`*)


家族だからといって
分かりあおうとしなくていい。
いえーい(*´∀`)♪


ひとつひとつ
たから自身に伝えてあげたよ。
心がとっても喜んでた。
はぁー。
すっきり✨


みんなの大切な時間を
たからと一緒に過ごしてくれて
ありがとう。


たからにとっても大切な時間を
みんなと過ごせてしあわせです❤️


たから☆