準備が出来てない人でも...まだ間に合う!? | こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

★ブログ★


子供2人(19歳と15歳)と
楽しい(大切な)時間を過ごしてます*ˊᵕˋ*

今日は今日しかない。

その中にある小さな幸せに目を向けて過ごしたい♪

最近なにか世の中が..おかしな事が続く...。

流されず 自分の意志を持って
今を生きていこう♪

今すぐ...最悪な状況になる...っと言う訳では無さそうなので...


まだ、準備が出来ていない人は


今からでも 間に合うかもしれません💦


(いつ、突然そうなるか...分からないので『かも』っと表現させていただきます💦)


お金に余裕がある方

まとめて購入していけば

大丈夫だとは思いますが


私みたいに、コツコツ購入しかできない方は...

少しでも早く 始めた方が良いと思います。



今が底値です!


これからも残念な事に...

物価高にはなっていきます...


色んな物が値上げされていく...


今まで...

ダイソー等で

100本入割り箸があったのに...

今は見ないですよね...




今では... 

有ればラッキー80本入  

よく見かけるのは...50本でしょうか...



そんな感じで 内容量がかなり減ってきているものが

スーパーでも多いですよね...


少しでも早い段階で 日用品を購入している方と

今気づいて買い始める人...


または、もっと後になって行動するとでは

かなり

差がでてきますよね。


皆さんは、どの段階で行動しますか?


きっと同じ量を備えたとき

かなりの備え資金の差が出てくるかと思います。

  


  ​最低、コレは備えておいてください💦

   


・水

・米

・梅干し

・簡易トイレ

・カセットガス&コンロ


最低限コレが有れば...

生き延びることは...できるかと


(栄養バランスも何もありませんけどね💧)


○死は免れるかと...💧



そこまで 崖っぷちにならないよう...

今から ある程度準備はしておくと

本当は良いと思います✋