今年購入して良かった 防寒対策グッズ♡♡ | こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

★ブログ★


子供2人(19歳と15歳)と
楽しい(大切な)時間を過ごしてます*ˊᵕˋ*

今日は今日しかない。

その中にある小さな幸せに目を向けて過ごしたい♪

最近なにか世の中が..おかしな事が続く...。

流されず 自分の意志を持って
今を生きていこう♪

今までの災害でも 

災害で犠牲になる人と同じ様に 

備えていなくて 亡くなってしまった方も多い事を

ご存知ですか?


冬の時期は…

凍死…

飢え…








避難場所に行けたとしても

きちんと皆に物資が届く保証もありません


自宅待機だとしても…


助けが来るまで…

自分たちで 乗り越えていかなくてはなりません。

それが…3日なのか 1週間なのか…2週間なのか…


そのぐらいの家族が生き延びる準備は

自分で考えておかないと…。




生存率に繋がりますから…


今の時期であれば…

防寒対策は必須アイテムですよね💦



私が購入してきて

コレは良かった♡


っというものを ピックアップしたいと思います。






① ひだまり本舗  【エベレスト】

こちらのインナーは

漁師さんやキャンパーさんも愛用している

防寒着✨


暖かインナー♡♡





値段はお高いですが😅


コレ!1枚ずつあると

本当にこの時期 重宝します♡♡


冷え症、寒がりな私オススメ✨

商品です♪


室内なら

暖房付けなくても大丈夫だと思います♪

(住んでいる場所にもよりますが)


室内温度13度くらいなら 

暖房いらない♪

(室内温度が 防寒対策のおかげでそれ以下に下がったことが無いので…それ以下の温度での検証が出来ません😅)



【Amazon】








【楽天市場】








お風呂上がりに着たら…

暑いくらいです😅


 





②電気スリッパ💡 ̖́-


寒過ぎる時は電源をONに✨


私は今の所 履いているだけでも暖かいので

電源は今の所入れてないです♪






 

③ポケレグ


この安さでも

いい仕事してくれるんです♡♡








みなさんも、災害対策は

しておいて下さい。


いつ何が起こるか

分かりませんから✋

 



この地震…どう捉えますか?




何が起こるか 分からない。 だからこそ備えは大切✋




⚠️警戒してください✋⚠️


現地の方々! 気をつけてください!火事場泥棒に✋

他県から それを狙って現地入りしている方も

居るようです💦





南海地震…

匂いますね…

(っと言う情報もチラホラ)




この説…。可能性高い気がする。 クンクン( ̄∞ ̄)匂う…⬅️気になる方はクリック✨





皆様の参考になれば

嬉しいです✨


今備えなくて…

いつ備えるんですか?