節約できる事は 今のうちから✋(習慣づけることが大切♡ | こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

★ブログ★


子供2人(19歳と15歳)と
楽しい(大切な)時間を過ごしてます*ˊᵕˋ*

今日は今日しかない。

その中にある小さな幸せに目を向けて過ごしたい♪

最近なにか世の中が..おかしな事が続く...。

流されず 自分の意志を持って
今を生きていこう♪


皆さんは
最近、いろんな物が値上がり
『少しずつ生活が厳しいくなってる気がするな…』
なんて思った事は無いですか?

既に危機感を持って
行動している方は
私よりもかなり上手に節約されていたり
支出を抑えています✨

私の場合は…





3人暮らし

(高校生と中学生の息子含む)


最近は、ちょっと…

節約をなまけてしまって…


今後もちょっと上がりそうですが💦


暖房器は

石油ストーブ

湯たんぽ

(コタツに入れてます)




ストーブは

反射式の方が

私は部屋が温まりやすい気がします🤔















窓からの冷気を減らしたい方は





見た目は…😅


ですが!


コレ!バカにできないんです♡♡


私は、去年から使ってますが

真冬とかだと かなり違いが分かると思います♪




そして最近新しく購入した




【ゼロ活力鍋】


もともとのお値段は結構するのですが

リサイクルショップにて未使用(傷有り)が

数千円で♡♡









説明書には 圧がかかって ○分たってから

火を止める。等書いてありますが


圧がかかってから

すぐ火を止めても

ちゃんとできてました(笑)


なので

私みたいな

めんどくさがりな方にも

おすすめの品物だと思います♪






それと

【発芽酵素玄米】

にもチャレンジ♡♡


節約や電磁波等の関係で

炊飯器は使わないって方も居るかもですが

私は栄養重視でいきます(笑)









まっ、人それぞれです♪


この前 お米農家さんの所に伺った時に

「家では寝かせ玄米で食べてます🍀*゜」

って仰っていたので


ついつい試してみたくなりまして(*´艸`)



それと

今後のためにも

直接農家さんと繋がっておくことも大切♡♡




自分の未来への選択肢の確保は

自分でしなくては行けません。





来年に入って

また大きな風が吹く(何かが来る)との噂が…


どっちに転んでも良いように

私はこれからも自分や大切な人を守る為に

日々行動するのみです(笑)