このお休みは、

愛知県東海市のご自宅でされている

託児型あそびの教室《りんごのおうち》に

見学・お勉強に行ってきましたりんご




わたしが保育士をやめてから

次へのステップを考えている時、

Instagramで目に留まった投稿。




𖧷写真の転載許可はもらっていますOKカメラ



保育感がすてきで、

とっても楽しそうな遊びたちキラキラ



そこから、かおりさんに出会い、

お世話になっていますうさぎのぬいぐるみ



何も分からないわたしに

たくさんのことを教えていただいて、

知識だけじゃなくて

心の面もサポートしていただいていますほんわか



そのおかげもあり、今こうして

開業に向けて少しずつ進めています流れ星




かおりさんに

環境のこと、おもちゃのこと、

実際に見ながら色々なお話が聞けたので

自分の保育ルームも

これからもっと具体的に考え整えていきますキラキラ



学校から帰ってきた娘さんたちとも

たくさんおしゃべりしたり

遊んだりできて

とっても楽しかったです笑ううさぎ



最後は姪たちもお邪魔させてもらって

可愛くて優しいお姉ちゃんに

たくさん遊んでもらい、

本当にすてきな時間になりましたハイハイルンルン





毎日があっという間に過ぎていきますが、

少しずつ少しずつ.

コツコツとがんばります気づき



           『みんなのへや』みな