今日もエスプレンドールフミコの

ブログへお越しくださりありがとう

ございます飛び出すハート




今日は

やりたいこと、やるべきことを

どう、やっていくとよいかについて

いくつかご紹介しようと思います。




やりたいことがたくさんあったり

やらなければいけないことがあったりで

時間がない!!

 

とか

 

やるべきことばかりに時間を使って

自分のやりたいことができない••••

 


自分のやりたいことをしていても

「あれもやらなきゃこれもやらなきゃって

頭に浮かんでしまう」


という方も

結構いるんじゃないかなと思います。

 

 



これね

一つの方法として

おすすめを書いておきますね。


 

 

 

以前の私もそうだったんですだけど

 

やらなければいけないことが

たくさんあるとき


どれからやったらいいんだろう

 

プライベート的なやりたいこともあるのに

時間がなくてできない・・・・

 

 

そんな時は

まずプライベート、仕事と分けないで

本当にやりたいこと

心からやりたいことからやるんです。


このやり方は個人事業主や主婦向きかな。



効率とか計画性とか

まるで関係なくやることにしています。


大切にしているのは

エネルギーと感覚です。


エネルギーが上がるから

あとがサクサク進みやすいんです。



だって心からやりたいことをやって

「やれたー!」っていう

満足感で

エネルギーで満たされるから。

 



ほんとにですねー

そのエネルギーをもって

次のやりたいこと

(やるべきことととらえていること)を

やっていくと

意外にサクサク進むんです。

 




これ

しっかりリストアップして~

優先順位付けて~

っ順序だててやんなきゃ~って

やってくと


その

どれからやった方がいいと

優先順位つけて~っていう

その行動そのものに

時間を要してしまったり


それをすることが好みじゃない方は

抵抗がかかって進まない

ってことが起こるんです。

 


だから

リストアップだけして

やりたいことからどんどんやっていく。


やりたいエネルギーで

その後のやりたくないことを

やってしまうイメージです。

 



もう一つの方法は

思い付いたもの、来たものを

早い順からやっていくこと。

 

 

結構「これあとでやろう。

優先順位考えて・・・」とかやってると

結果後回しになって

なかなかできなかったり、

忘れてしまったりすることないですか?


 


だから

とにかく来たものからやってしまう。

 

 

気になるもの

(やりたい!って思っていること)から

やってしまう

完璧に終わらなくても

とにかく手を付けるってこと。



そうすると

『まだやってない』

『やろうと思っていたのにできてない』

っていう意識

【ダメ出し】

避けられるんですよね。

 


完璧主義の方は

完璧に終えないとダメ!という意識が

潜在意識にあるから


ちゃんと完成する時間が取れるまで

手が付けられない

とか

手を付けず後回しにする

ってことが多いんです。

 

 



アカデミーの生徒さん

ブートキャンプのメンバーさんの

様子を見ての考察から

今日はいくつかの方法を書いてみました。




結局は自分が

心地よくスムーズにできる方法を

いろいろ試して

体感してみて

見つけていくことが大事です。

 



〇〇さんが提唱している仕事術とか

●●さんのスケジュール管理法とか

いろいろあると思うんだけど

 

みーんなそれぞれ合うものって

違うんです。



それはその人のやり方であり、

その人に合っている方法だってこと。


極端な話

あなたに合うかはわからない。


でも、だからこそやってみる。



どれが合うんだろうって

考えて調べてばかりいてもわからない。


とにかくやってみて

見つけていくことが大事。

やってみないと

本当にわからないのです。



ライフステージが変われば

その方法も変わることもあります。

意識が変われば、変わることもあるし。




だから勝手に

「私は〇〇だから~」って

できない自分を決めつけるのも

やめましょうね。

 

それは過去のあなただったりしますからね!

そこに固定す必要はないですよ。

 



人は日々変化しています。


思い込みよって制限されたり

できな状況を作っていたりします。

 

 

だから講座やセッションでは

私はこう(マイナスな表現)と

決めてしまうのは

やめましょうってお話ししています。

 

 

さて

今日は何からしようかな!

 

コム・オンボ神殿にて

追伸

できなかったことを数えて

自己否定するのはやめましょう!

 

 

 


たくさんの方が

元気に豊かに才能を活かして

人生を謳歌できますように♥️



今日もお読みいただき

ありがとうございます。


 


 ❇️お知らせ❇️

現在、すべてのサービスを

リニューアルするために進行中の講座、

お問い合わせいただいた方以外(4/18分まで)

今後の全てのサービスの募集を停止します。


リニューアルを楽しみに

お待ちくださいね!飛び出すハート



========================


最新情報やプレゼント企画、

先行案内やネットショップの

新商品やセールのご案内を

お届けしています。

LINE公式ご登録の方だけの

限定企画などもあります!

下矢印下矢印下矢印


友だち追加