今日もエスプレンドールフミコの
ブログへようこそ!飛び出すハート



今日は

エジプトリトリート4日目の振り返り。


4日目は、初めて訪れる場所

「アマルナ」でした。

 



いつかアマルナに行きたいとは

思っていたものの

それほど『絶対行くぞー!!』

というような強い思いはなく


昨年のリトリートの打ち合わせでも

絶対行きたい場所には

入れていなかったんです。



しかし、

こうして入っていたのも

宇宙の采配なんでしょうね。




バスで進んでいくと

前方に広がるのは何もない大地。




私はバスの中で
この場所に都を創ったファラオ
アクエンアテンに意識を合わせました。


そしたらこんなメッセージが来たのです。

私のやりたいことを次で託す。
風を感じるところで。

そして
高台に登ったときにそのメッセージは
来ました。

己の心にいつも聞きなさい。

この街をこころで感じなさい。


魂の向かう先
美しき世の花

咲かせるのはお前だ

我が心に従え。




昨年の1月

魔術の先生から前世を見て貰って

出て来たのが

暗がりにポツンとある宝箱の映像でした。


 

 

その後来たのが

あるファラオからの強いメッセージ


私ならそれが誰なのかが分かるとも

そのメッセージにはあったのです。


私はそのとき

アクエンアテンだと思いました。

 


つまり過去生の私からの

メッセージだったのです。



❇️そのときのブログはこちら

 https://ameblo.jp/minna-niconico/entry-12788047522.html 

https://ameblo.jp/minna-niconico/entry-12788277909.html



そのアクエンアテンがアマルナに

創った都をアケトアテン

と言って

「アテンの地平線」という意味なんですが

美しい名前だなぁって思っています。





このアマルナを見たとき

その当時の

美しい都が見えた気がしました。


そのことを参加者の方たちに話したところ

「私も見えました」と。

とても不思議ですけどね••••

 





そして、

お墓に入っていくと

娘の部屋だったというところにも。

 

壁画に女の子のレリーフが。





アクエンアテンが信仰した

太陽円盤で表されるアテン神




それらを見てバスに戻ったところ

頭の中にメッセージがやって来たんです。

(怪しい話に聞こえたらごめんなさい)

 

 

そのメッセージは

参加者のある方に向けたものでした。


そしてそれを伝えようと

その方の方を見ると泣いているのです。

 

どうしたの?と聞いてみると

『なんかわからないんですけど悲しくて』と。

 

 

で、私に来たメッセージをお伝えしたら

『それを聞いたらまた涙が出ます。。。』と。


メッセージは

こんな愛溢れるものでした。




私が呼んだのだ



わが愛を感じて欲しい


大切に思っている



全てを見通す目を与えた


我が娘よ

美しい娘よ


生き長らえよ



この方は

このリトリートに

とても興味があったのですが

行けない状態だったそうなんです。


でも、

締め切りの頃になって

周りの状況が整い

締め切り直後にお申し込みされたんですね。



まさに

『呼ばれた』ような展開でした。


あとで

その方が調べたところ

アクエンアテンには

まだ少女の年齢でなくなってしまった

娘がいたそうで。


まさにそうだったのか•••

魂レベルで父の愛を感じて

無意識に涙が出てしまっていたんだなと

理解しました。



そんなことある?って

言われるような不思議なことですが

本当に起こったことです。

 


その他にも

アクエンアテンの妻だったり

神殿建設担当の指揮官だったり

(この方たちはご夫婦で

このリトリートの話を聞いて

内容も知らないまま申し込まれました)



妄想でしょと言われそうですが

それを聞いて

あー•••そういうことで参加したのかと

腑に落ちたようでした。


エジプトって

本当に不思議なことが起こるんです。




いまでは何にもないけど
ここには確かに都があったんですよね。



登るのが、結構ハードでした。







この時代に

それぞれ違う場所に生まれ

こうして

光のリトリートで再会する。

 

宇宙のシナリオに驚きます。





この後は
ダハベイヤに戻り
各々ゆったりと
アマルナのエネルギーを浸透させました。

 


 きんちゃん、おふざけ(笑)

そして、ランチして


また、まったり。



ゴングをセッティングし
大切にされている石たちを
磨く水谷さん

スタッフのハマちゃんと

ランチの後は

水谷さんのゴングを
横になって聴きました。
最高すぎるリトリート内容。


その後は
太陽が暮れていく様子を
思い思いの場所で眺めていました。

エジプトの太陽って大きいですよね•••
前半爆笑していますw

優しいピンク色の空も好き。


この風景に、感動で涙がでました。


ナイル川って本当に美しく豊かです。


こうやって私たちを楽しませてくれる
スタッフのみなさん感謝でした。

ダハベイヤからの月は
一層美しく見えるのです。


水面に映る街の明かりが美しい



魂の記憶を揺さぶられた
4日目のアマルナ。

私の魂の深いところにある

アマルナの風景とともに

また来よう。



まだまだ旅の振り返りは続きます。





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

素敵な大晦日をお過ごしくださいね♥️