こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですUMAくん




先日、ファスティングの勉強をしてきたと書きましたが、





このファスティングは水だけの断食ではなく、酵素ドリンクを飲みながらの断食で、





日本でファスティングと言えば、今は主にこの酵素ファスティングを指しています。




近年の主流になっている新しい断食です。





で、ファスティングする理由は、





胃腸をしっかり休ませること です。







人間の免疫の80%は腸にあるのですが、




不規則な食生活や食べ過ぎなどで腸が疲れていると、免疫力や代謝が落ちてしまいます。




また、腸内環境の悪化はアレルギーや全身の様々な不調の原因とも言われています。





消化でお疲れ気味の胃腸を休ませてあげることで、身体から不要なものを排出する力が取り戻せるので、身体の内側からキレイにしようというものなのです。





そして、酵素ドリンクを摂ることで消化に負担をかけずに、栄養を摂取しながらの断食ができるんです。




しかも酵素ドリンクは発酵食品なので、腸内細菌を元気にしてくれますウインク





以前私がしていたプチ断食(晩ごはんからお昼ご飯まで固形物を食べない。もしくは朝は消化に優しいものだけ食べる)も、



要は胃腸を休ませるっていうことです。






これだけでもなかなか効果あったと思いますが、酵素ファスティングはさらに体内の酵素を活性化してくれるので、




よりデトックスや代謝が高まります。




近々自分でも実践するのですが、どんな変化があるか




今からドキドキです照れラブラブ