看護師受講者募集 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ママとパパの医療講座*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


神戸こども初期急病センターの医師や看護師が、お子さまの病気などに関する最新情報や

ホームケアについての正しい情報をお話しし

急病などへの不安を少しでも和らいでいただくよう開催する講座ですビックリマーク


チューリップ黄募集要項


注射重厚対象者 : 乳幼児・学童期のお子様を持つ保護者の方など。


注射受講料 : 無料


注射会 場 : 神戸こども初期急病センター  2階 ”なぎさホール”

         神戸市中央区脇浜海岸通 1‐4‐1 神戸赤十字病院東 駐車可

         阪神電車{春日野道」南へ徒歩8分・JR「灘」南へ徒歩18分


注射募集定員 : 各回とも 約50名


注射その他 : 公演中の託児あります(ただし、満1歳~未就学児)


注射申込受付 : 4月9日(火)~  申込書は下記にあります。

 

注射申込方法 : 神戸こども初期急病センターまで申込用紙をFAXしてください。

           FAX FAX078‐862‐6085


注射時 間 : 各回とも 午前10時30分~12時


sao☆講座内容


お申込みは、「各講座すべてを受講」、もしくはテーマごとに「興味のあるもののみ受講」していただくこともできます。


本 5月12日(土)   こどもの成長 ・・・終了しました。


本 5月26日(土)   予防接種のおはなし・・・終了しました。


本 6月 9日(土)   こどものアトピー性皮膚炎やアレルギー対策・・・終了しました。


本 6月23日(土)   効果的なお薬の使い方・・・終了しました。


本 7月14日(土)   熱中症からこどもをまもろう・・・終了しました。


本 7月28日(土)   栄養と成長発達・・・終了しました。


本 8月11日(土)   こどもを事故からまもろう

               ~やけど・けが・誤飲 など~ ・・・終了しました。


本 8月25日(土)   やってみよう人工呼吸 使ってみようAED ・・・終了しました。


本 9月 8日(土)   こどもによくある症状とその対処

               ~発熱・嘔吐・下痢・けいれん など~


本 9月29日(土)  乳幼児がかかると怖い病気


※講座は1年間を通じて開催します。

 講座の詳細と10月以降の講座(9月以降に募集)予定は、神戸こども初期急病センターでご覧いただけます音譜



ウィズネイチャー



ウィズネイチャー