①からの続き


オンライン診察から二日後、冷蔵便で注射が届く。


注射器3本、針3袋、説明書が冷え冷えの状態で届く。


すぐに開封し、説明を読んで、ふむふむ簡単そう。


注射器に針を装着して、初めてなので一番少量の0.3mgにメモリをセット。


早速!お腹にプスリ!痛くない!針細!


ホントに薬剤入ったのかな?

って思うほどあっけなかった。


私の個人的理解だと、GLP-1注射を打つと、気持ちが悪くなる、食欲が落ちる、食べなくなる。なのだが…。


いつになったら気持ち悪くなるのかな~、やっぱり最初からガツンと大量に討つべきだったかな~、なんて思っていたら、徐々に何となく頭が痛くなってきた。重苦しいような、鈍く痛々しい感じ。


このまま脳動脈瘤破裂みたい事になって死ぬかな?なんて少しビビったが、そんなはずもなく。

頭の痛みは早々に引き、気分が悪い感じにはならなかった。


効いているのかいないのか、はっきりしないままダイエットは始まり、それから毎日お腹に注射する日々。


翌日から0.6mgに量を増やし。

私の場合、夜ご飯をたくさん食べてしまうので、夜食べる量を減らしたいから、注射を打つのは17時前後。


会社の人たちに、GLP-1ダイエットを始めることを公言していた為、仕事中トイレに行って注射を打つ私を、同僚たちは温かく見守ってくれた。


0.6mgに増やしたら食欲は少し抑えられた感じ。


劇的に食欲が無くなるわけではなく、お腹は空くし、何か食べたい!という気持ちはあるが、それほど食べないうちにお腹がいっぱいになる。


なんとなく、効果あるかも!期待できそう! 


で、③に続く。