{939B484B-9CA2-490D-B5F1-B3ABC91F39A8}


結婚ウエディングケーキ…それは多くの女性が幼い頃から

憧れること。
 
わたしも物心ついた赤ちゃん5歳、6歳ぐらいの頃
結婚式ごっこなんてこと
幼稚園でやってましたよ。
 
シンデレラよろしく、白馬の王子さまが
白馬馬に乗っていつしか迎えに来てくれる虹
思ってた…(ため息)
 
しかし何年経っても迎えに来ない…ガーン
カボチャハロウィンの馬車すら来なかった…爆  笑
 
なーんてお昼ご飯お弁当中に悲しい話なんて
ご飯が美味しくなくなるから
やめておきましょうねてへぺろお願い
 
けどさっ、そんな王子さまに憧れて
音譜探して〜見つけて〜失って〜また探して〜音譜
(あれれあせるアムロちゃん入りまーすパーウシシ
 
アムロちゃんは20歳の結婚だった。
当時、世間の多くの女性はため息ついて
彼女を祝福しました。
ちなみにわたしもそのひとりだったけど。
 
アムロちゃんが既に10代の若さで売れっ子になり
仕事で成功をつかんだ女性なら次に叶えたいことは
結婚、出産。
それを20、21で見事に叶えてしまったものだからビックリマーク
世の女性、同年代の女性からしたら意識しないはずがないビックリマーク
(※その後、アムロちゃん自身にも悲しい出来事も起こるわけですが)
 
そんな結婚への憧れもそこそこに、
10年後、わたしはブライダル関係の
広告デザインを担当することになり
深夜まで働き詰めの日々を送ることになり
 
仕事上「◯◯シィ」を読んで見たり
結婚するわけでもないのに式場に
予定者のフリして調査に出かけたりと
結婚に関しての情報集めをしていましたが
 
そのあなたの憧れる結婚式の
チラシやパンフは、日々激務の中で自分の時間をも失っている独女の精一杯の機織りの結果よ
 
と、もれなく種明かししますよん口笛
 
あとね、あるのが
「結婚」というゴールだけしか見えてないと
その周りは、当たり前だけど濃霧状態。
 
恐ろしいですねー、怖いですねゲッソリ
 
旦那さんなんて、ただのお飾りDASH!(本人は違うと言い張るけど)
みんな見てよビックリマークわたしビックリマークわたしビックリマーク
 
ねぇ、わたしにもっとスポット当ててくれないはてなマークムカムカ
 
 
本当にコント状態なんだけど
当事者はもちろん気づくはずもなく…
 
これが1年も経たないうちに離婚だなんて
よくある話ですから照れ
 
離婚したからって他人には関係ないし
結果、当人がいい勉強だったと思えば
それでいいんじゃないかな。
 
だけどね、もっと厄介なのがね
同年代の仲良かった友達たちが
どんどん結婚して子供できて
いままで会話が会社や上司のグチだったのが
こどもの成長ネタやダンナさん、お姑さんのグチに変わる。
 
当たり前のことなんだけど
独身の女性からしたら、新しい門出に対しては
喜ばしいことだけど、そればかりだと
一人取り残されたみたいでね、
つまらなくなるよね。
それでもいい人には関係ない話だけど
 
そうすると大抵、残されたほうは
その友人たちから自然と離れていくぐすん
 
そしてこう思う
「なんでわたしは結婚できないんだろう。えーん
◯◯や◯◯よりも性格もいいと思うし、家庭的だと思うんだけど笑い泣き
 
結婚をより意識する理由の多くが
30代に入ると特に子供を産むリミットを
気にするようになるからみたいだね。
 
わたしのことを言うと、結婚したことないけど
結婚したくないとも思ったことないかな。
結婚できたらいいなとはよく思いますよ。
 
けれど2人になると、当たり前だけど
今までの生活スタイルも価値観も互いに
尊重の上で共有しなければならないから
そこで調和できない方は結婚しても
不満が溜まる一方じゃないかな。
 
先ほど、わたしだけを見て!という
結婚に憧れる妄想女性の例え話をしましたが
根本的なことが受け入れない限り
結婚しても幸せになれるって保証はないような
気がする。
 
もちろん、一人で出来なかったことを
二人で出来ることの楽しさは大いにある。
 
独身の時は「女性性」をほぼ捨てて(見た目はちゃんとされてたけど)
男状態でふんぞり返ってた友達が(肉食系)
一回りぐらいの年下男性と結婚して、ちゃんと旦那さん立ててるところ
見てると、結婚してみないとわからないこともあるんだなぁって思うのよね。
 
今、結婚にこだわっているみなさん、それが果たして結婚しないと実現できないものなのか、そうでないのかという見極めも必要なのかもビックリマーク
 
もしかしたら結婚しなくても出来ることなのかもしれないあせる
 
ましてや 予期せず子供が先に出来ちゃうと
事情が変わってくるから 産むのであれば
覚悟しないといけない状況になるかもね。
 
いま、周りの友達たちを追いかけて結婚したいって燃えている方は
落ち着いて考えてみてくださいね。
特に好きでもない人とすぐに燃え上がって冷めて
流しの人みたいに恋愛漂流されている方・・・
 
現実を見て!!
 
あなたがいまひとりだから出来ること
結婚している友達には出来ないことも
たくさんあると思いますよ
 
優先順位を何処でつけるのかで
人生が変わるのかもしれません。
 
ちなみにわたしの恋愛観、結婚観は
週末婚ぐらいがちょうどいいって思ってます。
 
今の時代、「こうでなきゃいけない」なんて
こともう時代遅れですから。
 
あなたはあなたのままでいい。
そのままの素晴らしいあなたで。
どうぞご自分にやさしく接してあげて
くださいねニコニコ
 
やさしくなればなるほど
そんなあなたにふさわしい
思いがけない出逢いがきっと
訪れますから( ´艸`)
 
-----------------------------------------
こころがほわっと軽くなる(●´ω`●)
「あんじぇらのカードセラピー」
★毎月、月末の金曜日 (土曜日の場合も有)
18時〜23時まで
 
お試しプチセラピー(1件)1000円
完全セラピー(基本15分)3000円
(★中学生以下は無料です)
※お試しと完全セラピーの違いは案件に対して深堀をするかしないか違いで、お試しはカードのみ使用、5分程で終わります。
 
上記の場所は、愛知県東海市にて
対面で行っています。(道路沿いにある事務所です。完全に密空間的な個室ではないのでご安心ください 詳しい住所は申込みされた方にお知らせします)
 
★土日限定
場所:名鉄常滑線・沿線付近のサロン
✳︎予約限定
 
ゆっくりじっくりセラピー のみ実施
(基本50分)10000円
✳︎日当たりの良いサロンです。
お茶を頂きながらリラックスしましょ♪
 
実施に際して、相手がいる場合は写真や
ご自身が普段身につけている腕時計やアクセサリーがあると、よりリーリングしやすいです。
 
遠方でもできます!
Skypeによるセラピーも準備しています。
 
個人の秘密は厳守いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
------------------------------------------