まさかの乳がん

しかも、リンパにもいっちゃってる浸潤癌で

トリプルポジティブ乳がんの告知を受け

闘ってきた、この約一年半…

はじめは、抗ガン剤治療も、手術も受け入れがたく

嫌な現実から、いかに逃避出来るかを模索して…

ネットで

乳がん   放置したらどーなる…⁉️

を、検索しまくり…

結果、その現実と戦っている方々の覚悟やお姿を拝見して

また、標準治療を受けていらっしゃる方々のブログに訪問させていただく中で

自分で納得して、術前抗ガン剤治療、温存手術、放射線治療の標準治療を受け、

ホルモン阻害薬のみになった現在…

まだまだ、戦いの傷は

身体中に残ってはいるけれど

それは、名誉の負傷\\\\٩( 'ω' )و ////
 
私の勲章🎖


って思えるようになりました

いっぱい悩んで、このブログで知り合った仲間達とリアルでもお会いする事が出来

そう、ついこの間も、吉祥寺でいびこちゃん主催のランチ会まぜていただき

とーっても楽しいひとときを過ごす事が出来ただけではなく

悩んでいた事

踏み出すのが怖くなっていた事に

勇気と後押しと暢気⁉️をいただきました

暢気…は適切な表現ではないかもですが

なんか

変に張り詰めていた気持ちが

同病仲間たちに後押しされると

押し

だけじゃない

深呼吸できる  少し  落ち着いて

自分のさまざまな気持ちにゆったりと向き合える

そんな不思議な力をいただきました

私は、また働きます‼️

おかげ様で、自分が心から戻りたかった職種に、新たに再チャレンジです…(ありがとう、こんなばーさん採用してくださって)

体力勝負な仕事なので、不安はありますが、

とりあえず、治療前と比べる事はやめにして

まだ診断されてもない事で不安に取り憑かれて心を病まないよう

今できる精一杯で顔晴りますニコニコ

支えてくださった皆様、ありがとうございました。

心の拠り所だったアメブロに感謝しております。