長女は、大学卒業してすぐ仕事の関係で家を出て、その3年後結婚…

次女は、大学卒業して4年経った今もまだお家から職場に通っていた

私は、口癖のように早くお家から独立しないと腐女子になってしまうよ‼️

って言っていたけれど…
(だって、ご飯の支度、洗濯、全て親にやってもらっていたわけだから…しかも、馬鹿親旦那さんは、寒くなると娘の履いていく靴を暖め…木下藤吉郎か(^^;;…毎日水筒まで準備する)

まぁ、食費3万円と私が癌になってから医療費補助として2万円程     計5万円ずつ毎月⁉️(時々抜ける月もあったけど…)自主的に入れてくれてはいたけれども…

多分結婚しても、今の仕事ずっと続けて行くのだろうから

共働きは、必須です…

まともにお料理してる姿も見た事ないまま
歳を重ねていったらば、結婚は、むーりー

と、思ってしまう…

何より、私より一回り年上の旦那さんは、まだ元気に働いてくださってはいるが、結構な爺さんだし、私は癌患者になってしまったし…

この沈みゆく船のごとき我が家に、娘を縛り付けておくのは、親のエゴでしかないように思えて…

とりあえず、私も治療が一段落ついたし、旦那さんもまだどうにか現役で働いいて居る今がチャンスだよ…

と、言い続け…ては  いましたが…

つい先日、お家見に行くから、一緒行く⁉️って言われ…

うん、行く行く*\(^o^)/*

多分、後1、2年お家から出て行かないわな…って思っていたのに反して

なんと、その日のうちに、来月から住むお家を決めた娘…

喜ばしいんだけれど…

何故か、心がキュ

っとなった自分がいて…

彼女は、これからは、修行だ

って言ってたけれども

これは私にとっても、修行なんだって

その時、初めて気づきました

飛び立つ事を決めた娘の顔には、希望しか見えない…


娘の人生のお邪魔だけにはならないように、健康に気をつけ、旦那さんと仲良く暮らさないと…