おはようございます🍀
お庭のハーブ、カモミールローマの
お花が咲きました🌼

葉っぱを撫でたら、甘い和かな香りが手に移りました🍀
小さな小さな苗からでしたが、ドンドン成長し、生命力を感じました。
お花は乾燥し、ハーブティーをお客様におもてなし🌼

カモミールローマの効果
緊張やイライラを取り除き安らぎを感じさせてくれます。神経のリラックス効果で、中々眠れないと感じる時などにも良いと言われています。

頭痛や筋肉痛、神経痛などの痛みを和らげ、炎症を鎮める作用や抗アレルギー作用を持つローマンカモミールは、花粉による目や肌のかゆみ、乾燥などを緩和してくれます。

営業等の問い合わせは固くお断りいたします。