miranjuのブログ -2ページ目

miranjuのブログ

ブログの説明を入力します。


新しい年がはじまってもう10日・・・



この三週間ほど自分がどう過ごしてきたのか、記憶が殆どありません。



クリスマス前からの怒濤のような日々・・・



家族との永遠の別れ・・・



いつか来ることはわかっていたその時・・・



全てのことに 「その時・・・」があることはわかっていました。



全てのことに「今!!!」と言う時があるのです。





冷たい・・・と言われるかも知れません・・・。



でも・・・その人にとって 一番好いときに神様は連れて行ってくださるのだと



聞いたことがあります。



だったら  「いままでありがとう・・・」と送り出してあげたい・・・



永遠の旅立ちを「いってらっしゃい・・・ 又ね・・・」と送り出してあげたい・・・



身体は無くなってもきっといつもどこからか見守っていてくれるはずだから・・・




最後の日々を本人は苦しく辛いこともあったと思いますが、あんなにもゆったりと



穏やかに明るく笑って過ごせたことは 本当に好かったと感謝しています。




いままで ありがとう・・・ いってらっしゃい。 またね・・・








 在るがままに生きて行きたいと過ごしてきました。



 川の流れの儘 逆らわずに流れていく 木の葉のように、



 与えられた人生を逆らわずに受け留めて生きて行きたいと



 思って 過ごしてきました。



 


 今 私に課せられている試練・・・



 きっと何か意味があるのだと思います。



 全ての事に 何か私に必要なメッセ-ジがあるのだと思っています。



 それが何なのか・・・・・・


 

 答えを見つけるのには きっと時間がかかるでしょう・・・・



 難しいけれど私に与えられた宿題なのだから・・・・・



 

 でも ストレスを溜めないように毎日を過ごして行かないと・・・・・



 自分の体は自分で守ってあげないと・・・



 上手く ストレスと 付き合う方法を探したいと思います。








生きるということ・・・


生きているということ・・・


生かされているということ・・・




日々考えながら 向き合いながら 過ごしています・・・。



悲しいこと・・・ 嬉しいこと・・・ 腹が立つこと・・・ 痛み・・・ 苦しみ・・・


寒さ・・・ 暑さ・・・ 爽やかさ・・・ 鬱陶しさ・・・ 



全て 生きているからこそ 感じることが出来るのだと・・・。



自分の意志とは関係なく 命は与えられているのだと・・・。



見えない大きな手で生かされているような気がします。