新しい年がはじまってもう10日・・・
この三週間ほど自分がどう過ごしてきたのか、記憶が殆どありません。
クリスマス前からの怒濤のような日々・・・
家族との永遠の別れ・・・
いつか来ることはわかっていたその時・・・
全てのことに 「その時・・・」があることはわかっていました。
全てのことに「今!!!」と言う時があるのです。
冷たい・・・と言われるかも知れません・・・。
でも・・・その人にとって 一番好いときに神様は連れて行ってくださるのだと
聞いたことがあります。
だったら 「いままでありがとう・・・」と送り出してあげたい・・・
永遠の旅立ちを「いってらっしゃい・・・ 又ね・・・」と送り出してあげたい・・・
身体は無くなってもきっといつもどこからか見守っていてくれるはずだから・・・
最後の日々を本人は苦しく辛いこともあったと思いますが、あんなにもゆったりと
穏やかに明るく笑って過ごせたことは 本当に好かったと感謝しています。
いままで ありがとう・・・ いってらっしゃい。 またね・・・