野菜を漬けてみました♪(必死です…) | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
時間はたくさんあるのに
なんとなく焦るみんみんですあせるあせる
そういう性分ですね…
 
 
 
 
スタバ、ついに再開したんですね!!
ヘビーユーザーではないですが、
飲めないとなると飲みたくなる!笑笑
 
 
 
 
家計簿によると2/29が、最終スタバ…
帰省時の新幹線で飲んだのが最後かぁコーヒー
新幹線では、除菌シートでゴシゴシしてから
コーヒーを置いたり必死だったのに、
いざ三重についたら、誰も気にしてなくて
すっげービックリした懐かしい記憶…
新幹線で移動できたのも、今となると奇跡!?
次いつ東京都外にでられるんだろう汗
 
 
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、甘酒漬け!気に入ってます♪
下矢印
 

パープル人参、アヤメかぶ、きゅうり

 

 

 

賞味期限切れの甘酒があり(オイッ)

捨てるのもなぁ…、と思ったところに

大量の野菜が届いて(⇒鎌倉野菜

新鮮なうちに漬けまくってます!!!

 

 

 

その一部…

 

image

 

 

 

 

左下のは、糖しぼり大根です

美味です♪

 

いつも生協で買っていたんですが、

生協のレシピサイトを見たら、

簡単だったので、作ってみました⇒

 

 

 

 

サラダセットも作りました

 

鎌倉野菜のハンサムグリーン、コーラルリーフ

畑収穫のケールをまぜませ…

サラダセット、すぐ食卓に出せて便利ですねー

 

 

image

 

 

 

 

 

足あと

 

 

 

 

 

急に再開した!?貸菜園(畑)

週末に、整えてきました!

 

次は、夏野菜を植えないと!!

 

 

image

 

 

 

糖しぼり大根は、

立派に育っていたこの子↓を使いました

 

image

 

 

 

 

1ヵ月、なんの面倒も見てないので、

生え放題の小松菜も全部収穫

 

 

 

 

 
虫に食われたり、汚い部分を除いて、
家に持ち帰ってきました
 
 
 
他にも野菜があって、
すぐには使えないので、
洗って、切って、冷凍保存しました
 
 
 
あふれるほどの野菜サラダサラダ
ありがたい話ですが、一気に野菜が
押し寄せてくるともう必死ですあせる
 
 
 
毎日せっせといただきます!!