前回から少し間が開きましたが…

もう11月も半分が過ぎました。


前回急遽予約したCT撮影の結果ですが…


エコーで原発が増悪しているようだと主治医から言われ受け入れるしかないと覚悟の上…


あれ?覚悟は?どこに行けばいい?

主治医からの説明に拍子抜けしました。

これは良い意味でです。

覚悟返してくれえーん怖かったんだから!


放射線科からの見解コメントは…

「増悪なし」だということでした。


とりあえず…

喜んでいい結果になりました!


主治医と「良かった」と声を合わせながら

心の中で小さくガッツポーズウインク

何も覚悟いらなかったのでした💦


今まで通りハーパーの化学療法

+ホルモン剤の内服の開始で様子をみる事になりました。


主治医が申しますには

「使える薬剤は有限なので1つ1つを大切に長く使えるならそのほうが治療期間が延びるわけだから延命になり

もしかしてその間に画期的な新薬が出来るかもしれないからね」って。


優しさなのか…何のか?

それでも期待を持ちます!

本当にそうなって欲しい!ので。


激しく同意しながら

「本当にそうなれば私を含めて治療を頑張っている全ての人の希望になります」と熱くなりました。


「そうですね」といつもと変わらないトーンのお返事にやや戸惑い…ガーンながら


診察も終わり立ち上がって

後ろを向いた時に主治医の

「良かった」って独り言レベルの

小さい声が聞こえました。


えっ?!となりながら…


振り向いて

「良かったです」と言い部屋を出ました。


心配してくれていたんだなと…

そんな独り言が嬉しかったです。


しばらく更新しないで…ガーン

ご報告が遅くなりまして💦

ご心配を頂いていた方々に感謝します!

ありがとうございますおねがい


今の化学療法にプラスしてホルモン剤の内服アナストロゾールを開始しました。


私HER2陽性でホルモン受容体も陽性なんです。


去年の抗がん剤が終わる時点で化学療法にタモキシフェンの内服薬を併用しましたが落ち込み激しく気分の波があり…

「無理しないで」と3週間で一旦中止になってから…約一年後今のところ副作用や気分の波もなく大丈夫そうなので続けています。


とりあえず…

とりあえず…

現状維持で良かったとほっとしています。


そして今娘は大学受験ど真ん中…です。

ブログでも指定校推薦や公募推薦、AO推薦などなど今の時期試験と大変だぁって

同じだなと思いながら…


娘の夢の種がきちんと根を張り

芽を出し実が結ばれてたらいいなぁ…と

願うことしかできません。


頑張っていないとダメじゃないし

他人の価値観に惑わされないで

自分がどうしたいかを生きれたらいいなぁと思っています。


何より楽しく生きてほしいけれど…


よくよく考えたら

1日中楽しいばかりじゃないしね…

しんどくなることもあるし

ネガティブな気持ちもあるし

前向きになれない時もあるし

それもひっくるめての毎日だから

今は不安と戦いながら頑張っています。

娘の挑戦を応援しています。


強い味方の家庭教師の先生や

学校の先生の力を借りて面接の練習したり

しております。

人前で話す事が苦手なのにね…

それだけで前を向いていると思います。

結果が全てじゃないけれど…

良い結果ならすごく嬉しいんだろうね!


結果は家庭教師の先生と一緒に見る予定です。

「やったぁ😊クラッカー」って先生と

ハイタッチできたらいいね😊


いいイメージは未来に繋がりそうだからビックリマーク


とりあえず…がんばれ!

自分を信じて!

そして合格を頂いて

早くほっと気持ちも落ち着けたらいいね!


ファイト〜!娘!






地域猫のまるです!

久しぶりに会えましたラブラブ

この顔に癒されます音譜


ありがとう✨