最近早朝4時頃に目が覚めて

ベッドでゴロゴロしていたり…

短時間の二度寝したり…


今朝は気分転換にこのまま起きて

早朝散歩行こう!


雨も降っていないし…

暑くもなくていい感じの散歩日和…


娘のお弁当は作るのをやめて

コンビニでサンドイッチを買ってきて

持たせる事にしました口笛


のんびり散歩へ!照れ


どのコースへ行こうかなと迷いましたが…


城址公園コースにしました。


紫陽花も咲いていたのですが…


四葉のクローバー🍀を発見しました!


城址公園内の遊歩道を紫陽花を見ながらぐるっと一周して…


時計を見たらまだ余裕がある時間だったので

公園の周りのまだ行ったことのない…


その先へ行ってみました!!


へ〜近くでも知らない場所があるんだな…

なんて思いながら歩いていると



城址公園の前の道に道祖神とその隣の木が

すごくて感動しました。


太い幹が切られているんだけれど新しい幹が

古株のあちらこちらからにょきっていくつも出てきててびっくり

すごいパワーを感じました。


城址跡の史跡めぐりツアーがあるようで

説明の看板がいくつかありました。


歩いているとこんなところ神社があったんだおねがい城の鬼門を守る役目があったと説明されていて

大楠の木があるって書いてありました。


大楠の木がどれか分からず💦

どれも大木で力強さを感じました。

また今度確認に行ってみようと思いますおねがい



1日の始まりの朝日…

やさぐれた気持ちを綺麗にしてくれそう笑い泣き


城址跡には遥か昔にはお城があり

お殿様がいただろう場所🏯

土地を守るため

大切な何かを守るために命をかけたり…


新しい時代を生きている私達は

経験もしていないし見てもいないけれど

話を聞いて知り自分なりの想像はできる。


今を生きている私達の

守りたいものは何だろう?


今私が守りたい大切なもの…

娘の笑顔を守っていきたいと思う。


私自身は

夜お布団に入って寝る時に

今日1日にありがとうと

感謝の気持ちを忘れない。


何嫌な事やショックな事があったとしても

今日にいい1日だったよありがとうって

感謝と共に

幸せな気持ちになれるのは素敵な事だと思う。




ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー       ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー
ちょっと苦しくなったこと…

先日の診察時…

主治医がCTオーダーする時の電子カルテの

コメント欄に

「進行性乳ガン」前回との比較をお願いします

って入れているのを見ながら診察時話しをしていました。 


進行性って…アセアセ

進行性って響きに落ち込む…


なんかもっとどうにかマイルドに言えないかな…

SKSとか略したりすればマイルドか…ゲラゲラ


なんか…

治療して生きているガン患者としては

グサグサと心の柔らかい場所に何度も何度も刺さる言葉…

ジワジワとダメージを受けていましたえーん


きっと主治医には全く分からないだろうな…

だから特別な事でも何でもない事…


数日でなんとか回復しましたニコ

カルテ上の病名なだけ…だからね!


進行性でもまだまだ生きますビックリマーク

その先へ行きますから照れ


ありがとう✨