今日から新しい家族になります。



「るな」の里親になりました。

まだまだ人間を信頼していません。

今もテレビ棚の後ろに隠れて出てきません…


「るな」は

観光地にいた保護猫です。

るなも保護主さんがつけてくれた名前です。

そのまま引き継ぎました。


保護主さん宅でも保護した当初は4日も飲まず食わず…

やっと慣れてきたかな?くらいで

縁が繋がり我が家にやって来ました♪


人は優しいのか怖いのか??

信頼していい者なのか??

るなからしたら恐怖心でいっぱいな様子…


保護主さんの話では

たくさんの人が来る観光地…

外の生活で人に優しくされたり…

急に蹴飛ばされたり…

過酷な中を生きてきた猫さんなようです。

保護して里親を探さずに元の場所に返そうかと

悩んだようですが

毒餌を置く事件があり危険だと判断し保護して

里親探しをしたそうです。


何故?そんな事をするのか?

胸が苦しくなります…


同じ人間として生き物として申し訳ない気持ちです。


我が家で幸せになってほしいです!


ゆっくりゆっくり時間をかけて…

ゆっくりゆっくり仲良くなっていきます…


今日は「るな記念日」です。

ご縁が繋がりるなに出会えた事はきっと

私の人生で必要な事なんでしょうね…


ありがとう✨