5月26日(火)
2回目化学療法後13日目..
体調良好です~キラキラ

明日は骨転移しているので骨を強くする注射(ランマーク)の予約で通院日です。

この注射は約1ヶ月に1回のスケジュールです。

人間の骨ってね..
破骨細胞(古い骨を溶かす)と
骨芽細胞(新しい骨を造る)がバランスを取りながら働いていて常に生まれ変わっているんですって~おねがい

主治医から聞いた時..
「人間ってすごい!」って思いましたおねがい

そんな事が常に行われているなんて
すごいなぁ~✨って。

生きるって神秘でさえある..
壮大な思いになりましたおねがい

骨転移はガン細胞からの物質が
破骨細胞を活発にして骨の中から栄養を取りながら増えていくらしいです。

なので..
骨がもろくなり骨折しやすくなったり
痛みが出たりします。

それを抑えるための注射です。

初診時から背中の痛みもあると伝えていました。

生検時..先生に「背中が痛いです」と。
先生は背骨を触って..

あれ?触られても痛くない..

先生は「骨転移していたら触られるだけで痛いから」と..湿布を処方されました。

何となく..
何故かスッキリしませんでした汗
何の痛みなのか??

この時も今もですが..
触って痛みはありませんが..
起き上がる時など痛みがあります。

骨転移していたからの痛みだったのです。納得しました!

納得したっていうのは.
痛みの原因が分かったからの納得です。

「重い物は持たないように」と主治医から言われました。

猫🐱のチャーは6㎏超あります。
治療前はチャーを抱っこした時..
背中が痛かったのです。

チャーも重い物に入り(笑)
しばらくは抱っこダメ~ショボーンと。
持ち上げなければOKだったので..
ソファーに横になっている私の上で寝ていました爆笑

試しに..今日チャーを抱っこしたら~
背中痛くなかった~ニコニコ

私の骨も再生されているのかな~クローバー
見えないけどね..
やっぱり生きるって神秘~おねがい

そしてそんな事を考えながら
今まで私は..
私の人生を丁寧に生きてこなかったのかもと思いました。

「丁寧に」って言うのは..
きっちりっていうことではなく..
自分と向き合うことを自ら避けていたように思います。

何かにいつも急がされていたような..
性格的にせっかちだっていうのもあるけど(笑)

小さなプライドを頑なに守って..
今思えば..それはいらない..(笑)

それと..
自分は病気になんてなるはずがないと
根拠のない自信(笑)

体のSOSにさえ..
「そのうち治る」なんて..過信しすぎあせる

何でも自分でやろう!としちゃう癖(笑)
なので人を頼れずにいた私..
今は頼らなければならないね..

骨が常に破壊と再生されているから動けるんだなんて考えもせず..

奇跡ばかりを求めて..
本当に上っ面ばかりを気にしていた..

なので..
人生を丁寧に生きたいと思いますキラキラ
常に奇跡は私たちの中で起きているのだから..
日常の小さな幸せを見落とさないようにしたいな~ラブラブ

ありがとう~✨