4月19日(日)
朝から快晴でした。
娘が昼頃起きてきて..
夜に泣いていたようで二重が一重になっている..って💦
悲しませてごめんね..

「ママはまだ生きているから」と。
主人と娘と私で主人の実家近くのスーパーで買い物をして義父母のお墓参りをして実家の庭でバドミントンをしました~✨
少し背中は痛いけど..
こんな時間がずっと長く続いたらいいなぁと..

コンビニのおにぎりでの昼ご飯でしたが..
庭先のデッキで3人で食べました。

娘が「こんな日常が続いたらいいな」と。
私と同じ事を思っていたようです。
「また来ようね」と帰宅。

4月20日(月)
今日は仕事に行きました~✨

朝から鏡に向かいニコリとして(笑)
大丈夫だと自分に言い聞かせて..

仕事はいつもの感じなのに急に自分だけ別の世界にいるような気分になり泣きたくなった..

どうにも苦しくて..

私..無理していたんだな..って。
大丈夫なんかじゃなかった..

今月になり色々な事があり過ぎた..
気持ちが追い付かないでいました..

自分を大切にしようと思い..
自分の気持ちを無視しないでみようと思い..
明日からのお休みをお願いしてみました。
迷惑なのは百も承知です。
そしたら..快諾して頂けました..笑い泣き

なので帰る時皆には
「病気治療のため明日から来月いっぱいお休みをします」と伝えました。

「待っているから無理しないでね」と。

詳しい事は数人にしか伝えていません。
その人達と帰りがけ話ながら皆で泣いて..

「また来るね!」と涙の別れに。

ありがとう~✨
なんて出会いに恵まれていたんだろう..
私..と再確認しました。

本当にまた仕事に行きたいな!
また皆と笑って仕事したいな!と思いました。

そして帰宅したら主人も半休で帰っていたので一緒に病院に行きました。

心エコーの検査をしてから乳腺外科の診察です。
もう不安でドキドキで血圧が上が230に!
私..病院に行くと血圧が高くなります。
だけど初めてこんな数値見た!

現実を知る怖さで..
言葉での説明だけにして頂きました。
骨と肝臓と肺に転移あり。

「先生に希望を持っていいんですか?」と聞いてみました。

「化学療法が効いて癌が小さくなり
癌と共存する形になるけれど希望はあります」と。

もうお薬が効いてくれる事を願いました!

不安になり眠れないので安定剤と睡眠剤と背中は痛み止めを出してもらい..

血圧は自宅で測ってと手帳を渡され
自宅でも上が180なら飲むようにとお薬をもらいました。

画像は主人だけに見てもらいました。

そしてポートを入れる入院ですが中止になりました。

不急な手術は今はしないと状況が変わったそうです。
コロナの影響らしいです。

今日は骨を強くする注射をして
点滴は血管からになり少し早く治療が始まります!

明後日の22日に抗がん剤と抗HER 2剤の化学療法をします!

どうかお薬が効いて小さくなるように祈りながら初回なので6時間ほど点滴をしてきます。

長~い1日になりますが今の私には
希望でしかありません。

そして..
たくさんのコメントを頂きありがとうございました!
全てが私の力になり全てに感謝します!

ブログの向こう側にいる私にたくさんの
生きる力をくれました!
一人じゃないって思えました。

いつか必ず優しさをお返ししたいな~✨
と思い治療頑張ります!

ありがとう~✨