4月17日(木)
今日は造影剤の注射をしてCT検査の
乳腺外科の予約日..

結果..遠隔転移がありました。
先生..この前大丈夫って言ったのに!

地の果てにおちた気持ちになりました。

しかも..
先生は「結果があまり良くなかったので..ご主人と一緒に来週来てもらえたら」と

それも怖いんですけど..
なので
「私一人で聞いても大丈夫です」と言いましたが..

「ご主人も一緒に聞いたほうがいいと思うので」と。

治療法の説明をされました。

「抗がん剤治療で癌を小さくして生命の危険を遠ざける治療になり抗がん剤は生きるために使うこと」

治すためから生きるための治療に変わりました。

「だから生きていく間は抗がん剤の点滴をしていかないとならない」と。

なので来週のMRIはキャンセルになり..
心エコーの検査に変わりました。
その後主人と一緒に診察で詳しい話を聞きます。

先生に「どのくらい生きれますか?」と
聞きました。
私が知りたかったからです。

先生は少しお困りでした。

「抗がん剤がどのくらい効いてからのお答えでもいいでしょうか?」と言われ..

なんとなく..知れました。
あまり長くないのだろうか..と。

背中の痛みがあったので..
「背中の痛みも関係ありますか?」と。

「あります..あまり重い物を持たないように」と。

骨転移って事..みたいです。

来週一泊入院でポートを入れる予定は変更なく..

再来週に抗HER 2薬のハーセプチンとペーシュタと抗がん剤のドセタキセルを3週間に1回通院で点滴します。

+骨を強くする注射をしていく予定です。

お薬が効いてより長く生きれる希望を持ちながら治療していきたいです。

そして娘に伝えました。

「ママね..乳がんで治療をする事になってね..
生きるために頑張ろうと思う..
もしかしたら命の期限が短いかもしれないし..
もしかしたらずっと生きられるかもしれないし..
どうなるか分からないんだけど..
少しでも娘ちゃんの側にいたいから頑張ろうと思う」と。

「それでね..抗がん剤治療をすると髪がなくなるからウィッグを選んでほしいんだけど..」とお願いしました。

娘は黙って聞いて「分かった」と。

早速娘が選んでポチっとしてくれました。似合うかな?(笑)

私の仕事ですが..
5月中はお休みを頂きました。
なので3日間..
4月は来週の月曜日~水曜日までは行きます。

もしかしたら..
人生で最後の仕事になるのかな?なんて思ったら泣けてきた..

パートだから働かないと無収入になり..
癌治療も高額だし..
心配したらキリがないし泣いてばかりになるので..

コロナの心配もあるけど..
予定通りに全て進み..
化学療法が効いて生きるために頑張ろうと思います!

ありがとう~✨