小中高と休講になり家に子供達がいる
毎日になります。

春休みにもなるので約1ヶ月間..

コロナの市中感染の心配から
外にも遊びに行くのもためらうので
お家生活が中心になります。

職場の同世代のママが娘さんのことを
「完全に昼夜逆転してる」
「これからちゃんと起きれるの心配」
「毎日家にいられるのが疲れる」
「やることがなくて暇らしい」
「こっちがおかしくなる」って~プンプン
出るわ~出るわ~(笑)

言い終わってね..
私の気のせいかもしれないけど..
一瞬はっとしたんだよね..

だから気にしていないふりをして
「疲れないと寝れないよね」
「やることがあるならその時は起きるよ」って(笑)

娘が不登校の時..
今のような生活が2年強..
そんな私からの言葉に納得していました。

家でパワーを持て余している子も多いだろうけど(笑)

家でパワーを貯めている不登校の子がいるってこと..

ご飯の心配や小さい子にお留守番させられないで困っているママやパパ達..

つい1年前まで
今も時々ありますが(苦笑)
私もそうでした..

気持ちはよ~く分かります!

それがいつまで続くのか..
いつ終わるのかなんて分からないまま..

でも期間が分かるならどうにかなるかな..
1ヶ月..
大変でしょうけどね..
なんとかなると思います!
乗りきれると思います!

カンちゃんがうまいこと言ってました~✨
「今は皆が不登校」って(笑)

ありがとう~✨