月曜日..(㊗)
娘..
「何をするのもめんどくさい..」と
買い物に誘っても行かない数日をダラダラと
パジャマで過ごしていましたが..

ダラダラしているのも暇になった様子(笑)
買い物に誘ったら一緒に行きました~(笑)

猫のフードをまとめ買いしようと思い..
不思議君がバイトしている
某ディスカウントストアーへ。

レジには不思議君はいませんでした..
娘と「不思議君いないね..」とレジに..

レジにはベテランっぽい女性の方..
私達のレジをしながら..
「自分でレジしていいよ」と後ろの人に言ってたの?!

「..」無言..

「ん?何?」って思いながら..
隣のレジに入ったのは不思議君でした~✨

不思議君バイト続けていたんだ~✨
久し振りに不思議君を見ました!

長かった髪は肩くらいになり1つに結いで
うつむき加減で透けるような肌と
華奢な体は変わらず..

だけどエプロン姿が板についてきていた(笑)

買っていたのはお茶1本(笑)
白いモコモコした小銭入れを使っていて(笑)
休憩なのかな..
お茶を買いそのままレジから離れて行きました。
娘と私はそれだけでなんか笑顔になりました~✨

不思議君..貴方は知らないでしょうが..
この先も知ることもないでしょうが..(笑)
私達は貴方の存在に元気を頂いていますよ!

娘と帰り道..
「もしかしたらだよ..知らないだけで..
不思議君みたいに娘ちゃんも誰かに元気を与えているのかもしれないね」

「もしかしたらだよ..誰かの不用な物も..
誰かにしたら必要な物かもしれないね..」

「きっとそんなものなんだろうね..」って私。

娘..「だね~✨」って。

価値は人それぞれのもの..

何が大切なのかは自分の中にあるもの..

万人の元気の素になれなくても..

誰かの元気の素にはなれるのかも..

娘に伝わっていたらいいなぁ~✨

帰宅して夜..
千葉県限定の
「菜の花体操」(ラジオ体操みたいな体操です)を娘が突然していました~✨

小学生の時に体育でしていて覚えていたみたいです(笑)

なんか..クスッてしました。
すごくぎこちない動きだけど..
全力で体操をしている娘にね。
そして私は幸せを感じました。

私も誰かの元気の素になれたらいいな!
なんて思いながら..

ありがとう~✨