金曜日..
合唱祭の翌日は通信コースの登校日だったので休講です。

合唱祭のあとの閉会式でクラスの最優秀賞と伴奏賞が発表されたようです。

最優秀賞は3年生..

伴奏賞は隣の席に座ったママのクラスの
男子..
プロ並みに素敵な伴奏でした~✨

そのママが言うには..
コンクールとかにたくさん出て
耳コピですぐに弾けるタイプの子らしい..

天才だねびっくり
盲目のピアニスト辻井伸行さんみたい!

が..ほぼしゃべらないみたい..
中学の時も学校でもひたすらピアノを弾いて過ごしていたみたい..です。

娘も「5組の伴奏すごかった~」って。

「いやいや娘ちゃん!
あなたも素敵だったよ~爆笑」って。

親バカ全開でね(笑)
私の中では娘に伴奏賞を進呈しました(笑)

土曜日..日曜日..
スマホをしながら(笑)
単位認定試験の勉強をしていました~✨

日曜日は買い物ついでに地域猫さんの
お世話に3人で行ってきました~✨
(パパも地域猫さんにはまってますニコ)

月曜日..
3教科のテストで午前中のみ登校..
朝の電車で3年生の先輩とたまたま一緒になり..
学校まで一緒に行ったようです。

この先輩は
「1年生の時が一番楽しかった」って
言っていたようで担任の先生が良かったからだって..
娘も4月に進級する..
娘に合った担任と出会えるといいな~✨って聞いていて思いました!

火曜日..
眠そうながらも準備をして登校しました
~✨
3教科のテストで下校ですが..
まだ帰宅していないので遊んでるみたいで私は一人のんびりしていますウインク

ワイドショーでは
マスクを求めてレジに長蛇の列が..
お一人様2箱までに何度も何度も並ぶ方..
待ちきれずに横入りしてくる方..
我先にと殺伐としてる..

Twitterでは..
中国で猫ちゃんが高層マンションから投げ捨てられたりしています。
地面に横たわって命を落とした猫達の姿..
この子達に何の罪があるんだろうか..

胸が痛みます..えーん

命は大切です!
命を守ることも大切です!

それは..自分だけではなくだと思います。
生きている全ての命が大切だということ..

大変なのは皆同じ..

弱い者が苦しまないとならない世の中に..
平等と言いながら格差社会に..
差別はダメと言いながら差別をして安心している心に..

それこそ断ち切るべき要らないものなんじゃないのかな!なんて..
この先もいらないもの..

その心の奥に少しでも良心があるのなら..
隣の人に少しの優しさを分けてあげてほしいです!
これはお願いという「願い」!

なぁ~んて..
ワイドショーを見ながら一人で
泣いています..なんで??(苦笑)

で..たまたま見つけたので..(笑)
そうだよなぁ~!
そうじゃないよぉ~!
なんて思いながら..
お時間があれば..見てみて下さい~おねがい

ありがとう~✨