秋分の日でお休みだった今日は…
畑仲間さんたちの投稿に後ろ髪を引かれつつ
久しぶりに三女を連れて美容室へ行ってきましたニコニコ音譜
 
ちゅる~んドキドキ天使の輪が復活照れ
 
前回のパーマの時に髪に段を入れていて
後ろがなりたかった重めぱっつんストレートには
あとお手入れしながら2年程かかる模様です笑い泣き
 
そもそも憧れの髪型は長さも胸下で
それまでストレートに飽きませんようにお願いあせる
 
ストレートにしている間に
三女も胸下→肩上にバッサリカットハサミハート
 
小学2年生になり
髪型も自分でリクエストするようになりましたクシ
短くなるだけでずいぶん幼くなりました笑い泣き
 
ちなみに同じ日に予約取れなかったビックリマーク
長女と次女は2人で別の新しいお店に行ってたんですが
支払い+お迎えに行ったら、な!!!!!!
どんな髪型にすると打合せもしてないのに
美容師さんどころかお店自体まったく違うのに
三姉妹同じ髪型だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
上の高校生2人は前髪がアレンジしてあり
もう少し三女より大人っぽいけど
ま~我が家ではかぶること結構あるあるかな汗
 
ちなみに…
長女はカットだけで
次女はストレートかけてカットだったから
まったく一緒になるならストレートいらないじゃんキョロキョロ
と、思ったのは内緒ですあせるあせるあせる
 
わたしはず~っと行きつけの美容室で…
小学校の前にお店があるので
平日休みの日にこっそり行っても
停まってる車を見て三女は勝手に美容室へ帰ってきて
帰る間に宿題したり自由にごろごろしてます爆  笑
 
そういう便利さといつも満足の仕上がりと
あとは担当のオーナーさんが色々教えてくれて面白いし
とても気に入っていますチューラブラブ
 
わたしは初めてのお店に行って
「お仕事なにされてるんですか~はてなマーク
「お子さんいらっしゃるんですね~ニコニコ
読んでるテキストとかを後ろから見て
「何の資格の勉強されてるんですか~はてなマーク
みたいな会話を毎回毎回するのが苦手ですよね汗
 
だから担当がランダムだったり
気が向かないとなかなか美容室に行かないので
パーマ、カラー、カット、トリートメント、ヘッドスパのフルコースビックリマーク
という日の方が圧倒的に多くて滞在時間も長いので
スタッフさんが多くシャンプーはこの人…カットはこの人…
そういうお店は居るだけで疲れちゃうのでリピートしないガーン
 
一生懸命なのは重々承知の上で申し上げると…
年代や共通の話題があれば
わたしも遠慮なしに帰るまでず~っとしゃべってますが
無理して質問してくれようとしなくて大丈夫なので
好きな本読んだり色々こっちも楽しんで過ごす予定なので
お構いなくニヤリが本音ですあせる

自分に合うお店が近所にあって、良かった照れハート